Q&A

シリヤラインのキャンセル方法

公開日 : 2013年05月29日
最終更新 :

お盆休みを利用して北欧旅行を計画し、ストックホルムからヘルシンキへ向かうシリヤラインを日本の代理店を通さずに直で予約をしましたが、家族の体調が思わしくなく、予約をキャンセルしたいと考えています。
語学が堪能でないので、キャンセル方法が分かりません。出来ましたら、状況を伝える文章も翻訳していただけると助かります。よろしくお願い致します。

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • アドバイス、ありがとうございます

    皆様のご意見を参考にトライしてみます。また困ったことがあれば、お助けてくださいませ。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • e-mailで、キャンセルを通知すればいいだけでは?

    http://www.tallinksilja.com/en/mainMenu/contact/default.htm

    For information and reservations please contact us on:
    Tel. +358-600-15700
    open Mon-Fri 8.00-21.00 & Sat-Sun 10.00-18.00
    e-mail: international.sales@tallinksilja.com

    このメルアドに、キャンセルの連絡を入れればいいのでは??

    それから、
    多分やむをえないキャンセルの理由の説明をしたいのでしょうが、
    それはしないほうがいいです。

    書くことは、

    キャンセルするということ。
    リファンドをお願いする。
    リファンドの予定はいつごろか。

    あと、予約者名、年齢など、予約番号とか、何日に予約したとか、
    そういう予約関連の情報を
    書いて送ればいいだけでは?

    それから、メールの控えを取っておいた方がいいです。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    13/05/30 08:31

    予約した所で

     「日本の代理店を通さずに直で予約をしました」がタリンクシリアラインのサイトで予約したということでしたら、該当サイトでキャンセルされればよいと思います。
     具体的にどこで予約したかがわかれば、もう少し具体的にコメントできる方がいらっしゃるかもしれません。

     メール等で連絡する場合、キャンセル希望を伝えるだけなら込み入った文章では無いですから翻訳サイトを使うのも手ですね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 13/05/30 08:20

    そもそも電話以外に可能なのでしょうか?

    //www.tallinksilja.com/
    Payment and cancellation terms for individual travellers
    代理店を通さなかったのなら、こちらでしょう。
    下を読む限り、返金はされるようですが、その方法に関しては
    何処にもありません。

    Booking offices にFurther informationがありますが、
    その内容は、予約依頼と一般的な質問です。

    まずは、ここで、
    I have a questionを選択し、
    その下のmessageに、
    キャンセルしたいが方法を教えて欲しい
    旨を書けば良いのでは?

    オンライン予約は日本語ではできないので、その程度(内容が理解できる)の
    ことなら書けますよね?”状況”説明などは必要ありません。
    医者の証明があれば、規則上、キャンセルできない時期などでも可能な
    ようですが、今はそうでないし、これになるとかなり面倒です。

    ここの予約システムは、親切、使い勝手が良いとは言えないようです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件