Re: ジャワ島で海水浴

ジャワ島の多くは知りませんが、日本人が考えている白い砂浜が
ある綺麗なビーチというのは、そんなにないのではないでしょうか。
インドラマユからチルボンは頻繁に行きましたが、確かに海岸は
ありますが、白い砂浜ではなく、海水浴している人などほとんど
見たことがないです。また、人が住んでる近くの砂浜は、水際
の部分に盛り上がった部分がたくさんあり、なんだろうと思って
いましたが、結局人が"うんこ"をしたもので、後に海水が満ちて
くれば自然と海に帰り、魚がそれを食べる、、、まさにエコです。
油やガスが取れるようなところは、基本的にその土壌が粘土質の
ようなことが多く、見た目綺麗ではないのかなと、思ったことを
覚えています。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント