Q&A

ライアンエアーから予約便の変更の知らせが来たのですが、何が変更されたのかわかりません(><)

公開日 : 2013年05月28日
最終更新 :

私の予約は以下です
GOING OUT
From Ibiza (IBZ) to Madrid T1 (MAD)
Fri, 23Aug13 Flight FR5355 Depart IBZ at 13:20 and arrive MAD at 14:45

ライアンエアーから来たメールは以下です
Your new flight details are as follows:
GOING OUT
From Ibiza(IBZ) to Madrid(MAD)
Fri, 23/08/2013 Flight 5355 Depart IBZ at 1320 and arrive MAD at 1445

日時と便名に変更がなく
ターミナルが
Madrid T1 から Madrid となっていますが、ターミナルの変更ということでしょうか?
これは、同じ空港なのか違う空港があるのかわかりません・・・
調べると
マドリッドの空港はマドリード・バラハス空港という空港しかヒットしないのですが、確信がもてなかったので、質問させてもらうことにしました!

変更を受け入れるかどうか、ライアンエアーに報告しないといけないようなので、よろしくお願いします!!

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 想像ですが

トピ主さんの情報によれば違いはTI表示がなくなっただけと思えますが、これはターミナルがT1確定していたが、何かの都合で他のターミナル可能性があります。という通知ではないでしょうか。
    そのようなことをいちいち連絡しなくても、と思うかもしれませんが、出迎えの人に連絡しているような場合、T1でずっと待っているのでなく、空港の案内でターミナルを確認するよう連絡しておいてください、といった意味で、トピ主さんにはおそらく関係しないことだとは思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

辺境伯 さま

ありがとうございます!
    なるほど、まさかLCCから丁寧にそのような、連絡がくるとは思いもしませんでした!!

あまり、気にしなくてもよさそうですね!
    ほかの方からのアドバイスで確認メールのようなものだと、いうことがわかったので、とりあえずYESと返事だけはしておこうと思います^^

ありがとうございます!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Ryanairからの変更通知、私の経験では

昨年3月、エディンバラからダブリンへRyanairを利用したとき、
    予約後に出発時間が変更になりました。

その時に、Ryanairからきたメールでは、

タイトルは
    1st Notification of a change in departure/arrival time of your flight for (予約番号)

文中では
    >Please be advised that there has been a schedule change to your Ryanair booking (see below). Please advise any other passengers who may be travelling in your party of the changes.
    ・・・・・中略・・・・・
    Alternatively if you wish to contact Ryanair regarding this flight time change - Click on the below link

時間が変更になったけれど、それでよいかとの確認メールでした。
    タイトル、文中とも何度も「change」を使っています。
    TABIKOさんのメールの全体像はよく分かりませんが、
    私の経験から言えば、
    変更ではなく、最新情報の確認のように思います。

Ryanairは以前からバラハス空港ではT1を使用していたので、
    これも問題ないと思います。
    返事を求められいるのなら、「Yes」で返答すればよいと思いますが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

hi-lite さま

なるほど、最新情報の確認なのですね!

まさしく、hi-lite さま が 載せてくださったライアンエアーからのメールと同じです!
    気づかずうちに3度も来ていたのでビックリしてしまいました!!

YESをしていいものか不安でしたが、経験者の方の話が聞けて安心しました!

ありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • スケジュールの再確認ということではないでしょうか。

Newというのは変更の有無に関係なく最新のという意味で使っている
    のではないでしょうか。
    問題なければ、確認したという返信をすれば。

• いいね! 0
    • コメント 1件

にしひろ さま

なるほど!
    変更ではなく、最新情報ということですね!

送られてきた文中になんどもchange というワードが出できてたので、最新情報という発想はでてきませんでした!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 誤送信かもね

ライアンのHPでフライト検索すると、同日同便は
    Flight FR5355 Depart IBZ at 13:20 and arrive MAD at 14:45
    で、到着ターミナルもMadrid T1 (MAD)で変わりはない

ライアン側の誤送信を疑うべき
    自分ならほっとくけど

• いいね! 0
    • コメント 1件

(:D)| ̄|_ =3 さま

HPでチェックしていただいて、ありがとうございます!!

しばらくメールをチェックしていない間に3度も通知がきていたので、急いで返事しないといけないのかとビクビクしていました。

ほかの方のアドバイスで、どうやらフライトの確認のような可能性もあるようなので返事はしたいと思います^^

ありがとうございました!!

• いいね! 0
    • コメント 0件