Q&A

タイでこの格好はマズイですか?

公開日 : 2013年05月27日
最終更新 :

色は緑、ベージュで。
形はカーゴパンツなんですが。行き先は主にバンコク、チェンマイですが問題ないでしょうか??
ポケットが多いのでスリ対策になるかと思いまして。

また
バンコク起点にバス、列車で日帰りトリップ出来る良いところありましたら教えてください

• いいね! 0
  • コメント 8件

8件のコメント

• Re: タイでこの格好はマズイですか?

旅行する分には特に問題ないと思いますが、高級ホテル・レストランだと浮くかも。

バンコクから行きたい場所ということならなにに興味があるかによって答えられるかと思います。

とりあえず、
    http://hf.cup.com/

• いいね! 0
    • コメント 0件

カーゴパンツは全然大丈夫です!が...。ポケットがあるからそこに入れておけば大丈夫、と言う考えはタイでは通用しません。バックパッカーの中では貴重品は肌に一番、もしくは二番(要するに見えるところに持っていてはだめ、ということ)に常に持っておく、と言うのが基本常識です。日本のようにそこらへんに荷物をおいといても大丈夫、な国ではない、と言うことを覚えておいてください。
    もうひとつ、タイ(基本東南、中央アジアはすべて)では迷彩柄はタブーです。気をつけてくださいね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • かっこ悪い

迷彩色の趣味は人それぞれだけど、一般的には
    悪趣味と見られる
    因みに私自身は好きでも嫌いでもない

足の短い東洋人にたけの短いパンツは似合わない
    短足を強調するだけ

厚手の生地だとしたら、暑さで蒸れ、洗濯しても
    乾きにくく、ジーンズと同様、亜熱帯の国では
    無用の長物だ

ポケットが多いのが長所かもしれないが、不恰好
    で、だらしなく見られる

といいつ、アーミー系の服やカーゴパンツを
    履いてるバックパッカーは山ほど居るけどね

タイで着るなら全身真黄色がいいと思うよ(笑)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 13/05/28 08:35

ご自由に

もしからしたら、バンコクが大都会で、
    とくに若い女性は相当お洒落であることは
    想像できないとか?
    皆がお洒落してくる店などでは逆に浮きます。

時々見かけるのですが、都会で地元のかたが皆小綺麗な格好
    で集まっているなかで、『今からジャングルに行くの?』とか
    『貧乏旅行こそ美学』と錯覚しているような格好の日本人。
    かなり浮いています・・・。

日本人ほど他人の格好を気にしませんが、やはり、それなりの格好が
    求められる場所では、暗黙(不文律)のドレスコードを尊重する。
    例えば、高級ホテルなどのラウンジでは短パンで入らないとか
    (これが守られていないホテルは多い)。そう言えば、最近気になる
    のが、日本人の若い旅行者(少なくとも中高年ではない)に、
    室内スリッパで朝食を食べにくる人が少なくないこと。これが
    海外旅行になれていない高齢者とかならまだわかるのですが、
    仕事も現役で、それなりのマナーも知っていて当然という世代が
    です。世の中わからないことだらけ。

後は暑さでしょう。これは半端ではないので、なるべく風通しの良い物を
    勧めます。当たり前か。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • マズイかというのは

回答ありがとうございます。

カーゴパンツ履いていたら現地でゲリラとかに勘違いされるかなと思いましてw
    タイでそれは考え過ぎですかね。。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ミリタリーパンツ?

迷彩柄のパンツや服装でなければ、問題ないけど。

ゲリラに間違われる格好を心配されるなら、日本での夏の格好でいいと思いますけど。

ゲリラって街中に行くとき目立つ格好しないと思いますが。。。。。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ポケットが多い服⇒スリ対策???

こんばんは タイの服装事情についてではないのですが
    スリ対策について
    ポケットの多い服を着用すること事体は 問題ありませんが
    問題はポケットに何を入れるか・・ではにでしょうか?

ハンカチ&チリ紙を入れるならば
    「あら! お気に入りのハンカチが無い!!」とガッカリ程度ですむでしょうけれども

財布やカードなどの貴重品をあっちこちに分散して入れるのであれば
    ガッカリ程度で済まないのでは???
    仮に「1000円入りの財布だから まあいいか」と あきらめたとしても
    「自分の持ち物を盗まれた」という 嫌な気持ちは残りますよね

カールおばさんは バスや列車など 不特定多数の人が利用する交通機関を利用するようですので
    気になって 書き込んでみました

良い旅を!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • カーゴパンツ 

ポケットの数はドレスコード(服装の規制)には関係ないと思います。
     政府管轄の王室施設では 半パン、ノースリーブ、は言われますが、腰巻などの
    貸衣装を観光客に用意していますから心配はありません。何らかの方法で入れます。

列車は本数が少ないので注意です。(時刻表がネットで見れます)
     「世界一危険な市場」にも列車を乗り継いで(途中小さな渡船を利用)これが駅と
     言うところで乗車 なども 一日で行けるところです。
    バスやワンボックスコーチだと平均時速が早い分、 200Kmくらいは足を
     伸ばせます。 パタヤとかです。

• いいね! 0
    • コメント 0件

別にマズクないでしょ

• いいね! 0
    • コメント 0件