Q&A
  • 男性
  • 吸わない
  • 飲む
  • スマホ翻訳アプリに頼ってる

夏休みに、イエローストーン と グランドティトン を周ります。

公開日 : 2013年05月27日
最終更新 :

以下、現地経験のある方で、ご存知でしたら教えて下さい。

Q1)ジャクソン・ホール空港に着くのが21時過ぎ、それからレンタカーを借りると22時はまわると考えられ、単独ではジャクソンのホテルはとても高額であり、また5時には明るくなる。
そこでレンタカーを受け取って、そのまま車内で仮眠してしまおうかと考えています。
(田舎ですし、問題ないのではないかと思っていますが・・・)
レンタカーオフィスは7-23時のオープンらしいのですが、レンタカーの駐車場にはゲートなどがあって、オフィスアワー中でないと外に出られないといった事はないでしょうか?

Q2)公園内にもショッピングゾーンがあるようですが、キャンプ用のガスバーナに使用するボンベ(日本ではプリムスやスノーピークなどのタイプ)は、販売しているでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    13/06/05 13:41

Re: 夏休みに、イエローストーン と グランドティトン を周ります。

どなたからも回答がないので、2年前の経験を。

同じように、ジャクソンの空港到着は22時頃でした。レンタカーを借りてから、ジャクソンの町に寄ってスーパーで買い物をして、公園内のホテルに着いたのがもう0時ころだったと記憶しています。
    レンタカーのオフィスは飛行機の到着に合わせて開いています。飛行機の到着が遅れれば開いているということです。小さな空港なので荷物を受け取ったらそのまま外の駐車場にあるレンタカーまで徒歩で移動です。ゲート等はなかったと思いますが、車の中で寝るのは田舎とはいえ、治安的にどうでしょう。

公園内にはジェネラルストアが完備されていて、数カ所にありました。キャンプ用品も充実していました。私はキャンプはしていないのでそのボンベがあるかどうか不明ですが、ありそうな雰囲気のジェネラルストアです

• いいね! 0
    • コメント 1件
    13/06/06 19:51

ありがとうございます

キャンプ用品も充実していたとの事で、少し安心しました。
    今公園内の宿の空きを探っていますがご存知の通り激しい混み方なので、なかなか大変ですが日々チェックしている所です。

イエローストーンは素敵な所だと思いますがやはり行きにくい為か、グランドサークルやヨセミテあたりと比べるとトピも少なく向かう日本人は少ないのでしょうね。

• いいね! 0
    • コメント 0件