09/11/27 19:58

私が別トピをたてています

私がセキュリティチェックの場所が変更になっているのは既に別トピをたてています。
bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/364389/-/parent_contribution_id/384389/を確認して下さい。

その方は頻繁にスワンナプームを利用されている方ですか?
私はほぼ毎月利用しています。

国際線はファストトラックはセキュリティチェック後に出国審査で、非ファストトラックは出国審査の後直ぐにセキュリティチェックを受けます。
各コンコース入り口でのセキュリティチェックはありません。

国内線はチェックイン後直ぐにセキュリティチェック(羽田等の日本の空港と同じです。)です。
各ゲートでのチェックはありません。

各コンコース入り口や各ゲートでのセキュリティチェックが無いのですから、国際線→国内線も国内線→国際線

ベルトの件はは外さなくても大丈夫です。
毎回言われますが、毎回「マイペンライ」と言ってそのままセキュリティチェックを受けますが、警報が鳴る事も無いですし、外せと強制されたされたことはありません。
ただし警報が鳴った場合は知りません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/11/28 20:15

それは失礼しました。

低性能ノートPCですので、あちらこちら見て回るのが億劫で勝手にトピ立てて失礼しました。
    (動作が遅いPenⅢ、メモリー256)

>その方は頻繁にスワンナプームを利用されている方ですか?
     海外へはよく出掛けているようで、今回もマイレージ消化の為だったようです。
     久し振りのチェンマイだったそうです。(マイレージはまだまだ余っている由。)
     その方のスワンナプーム利用頻度は不明です。

今回は、チェンマイ→スワンナプーム→日本のルートのうち、スワンナプーム到着時の話です。

国内線到着(本人はチェンマイで出国手続き済)の2階から4階への登りエスカレーター手前で
    2列になって手荷物検査を受けた、前回来た時には何事もなく4階へ行けたが、今回は検査が
    あった、かなり混雑していて時間が掛かった、白人女性でサンダルを脱がされているのを見た。
    チェンマイ→スワンナプームの便を、もう1便早いのにしておけば良かったかな?と思っている。
    (気分的に余裕が生じる。)
    従来の4階から各搭乗ゲートへ向かうエスカレータ手前での手荷物検査は廃止されていた。
    以上です。
    これ以上の情報はありません。
    私はスワンナプームでの途中降機(バンコク市内行き)の経験は無いので(チェンマイとシェムリアップへの乗継のみ)
    その他の事は分かりません。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/11/29 14:09

夕方から夜にかけては

CNXやHKT等から国際線に乗り継ぐ乗客は多いです。
    ヨーロッパ方面オセアニア方面、北東アジアへの便が多数出発します。
    別にTG-TG以外の乗り継ぎでTG/PG-他社でも乗り継げるので(LCC以外)混みます。

混雑する時間に遭遇して、並んだだけなのに「厳戒」とかは関係ないでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件