Q&A

ザモールバンカピについて

公開日 : 2013年05月27日
最終更新 :

こんにちは。バンコクのウオータパークを探していたら、モールバンカピが出てきました。以前、サイアムパークシティに行ったので今回は こちらに行こうと思います。
そこで行き方ですが、ホテルはサートーン通りのアーバナサトーンですが、調べて センセーブ川のプラトナーム乗り場から行けるそうです。その場所まで行くのに、ホテルから、タクシーでこの船着き場まで行くのと、BTSサラデーンからチットロムまで行って船着き場まで歩いていくのと、どの程度金額が変わってくるんでしょうか。
子供が中学生 小学生 大人二人の4人です。口コミで 5駅以上の移動は(3人以上)タクシーのほうが安いように書いてありましたが・・・。どういうものでしょうか?子供料金は BTSはないんですよね?
また 船着き場の船頭さんに モールバンカピといって 通じますか?
質問ばかりですみません。教えてください!!

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• ザモール

ザモールはタイ語的には「ドゥモーン」なのでたぶん通じません。

バンコク市内のタクシー料金はたかが知れてます。
    サトーンからそのままタクシーで行っても200thbくらいではないかと。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ザモールバンカピについて

なるほど!!
    お二人の意見は とても参考になりました。
    4人で移動なので タクシーのほうが都合がよさそうです。
    BTSの金額も 参考になりました。
    感謝します!!
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re:ザモールバンカピについて

BTSはこの為だけに乗りますか?
    1dayのフリーパスもあるので往復やその他もBTSを使用するなら一人130Bです。
    5駅なら3~40B位だったと思うのでタクシーの方が安いのでは?
    但し、メーターを倒さなかったり、交渉されると高くつく事もあります。
    タクシーは50B~位で渋滞するとたかくなります。

ホテルで行き先を告げて呼んでもらうか
    フロントで紙にタイ語を書いてもらうのが確実だと思います。
    タイ語の地図も有効ですね。

帰り用にホテルカードを貰っておけば見せるだけで帰れます。

お子様の年齢によりますが歩くのは大人なら気にならない距離ですが
    雨や気温に注意して下さい。
    Google mapのストリートビューで見ると参考になると思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ザモールバンカピについて

宿からBTS、BTSから運河乗り場まで歩くことになrます。
     宿からBTSは 宿の車でしょうが 仮に 宿から地下鉄ルンピニ駅にいってペブリー駅2番の
    出口に出ます そこはセンセープ運河のアソークの船着き場があります。
     そちらの方が歩く距離は少ない。

• いいね! 0
    • コメント 0件