Q&A

タンザニアのサファリで、セルフゲームドライブって可能ですか?

公開日 : 2013年05月27日
最終更新 :

この夏、タンザニアに行きます。これまで個人手配のツアー会社で手配した現地ドライバー運転の車でホテルに行き、サファリはホテルのゲームドライブをしていましたが、今年は、最寄りの空港で4WDのレンタカーを借りて、自分たちで国立公園内のホテルへ行きたいと思っています。

①国立公園の中までもレンタカーで行けるのでしょうか?
また、
②ホテルの専用ジープでなく、自分たちの4WDでもサファリを楽しめるのでしょうか?ナミビア、ボツワナではマイカーでサファリが楽しめると聞きましたが、タンザニアはいかがでしょうか?
レンタカー利用された方、いらっしゃったらぜひ教えてください! 

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: タンザニアのサファリで、セルフゲームドライブって可能ですか?

他のレスにもありますが、南ア方面はセルフドライブ可能です。またケニアも大丈夫。
    ですが、タンザニアは、プロの運転手をやとわなくてはいけないとことがほとんどです。
    このガイド兼運転手は、経験豊かですので、動物が簡単に見つかるという利点があります。

ホテルが、自営するファサリは、料金交渉は無理でしょう。現地の旅行会社で、料金交渉するのが一番ですが、時間のロスも生じますね。
    モシのwww.dotcomsafris.com お勧めします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • タンザニアは難しいのでは?

セレンゲティですか?
    ケニア、ボツワナ数回、ナミビア1回行ってますがタンザニアは行ったことありません。

タンザニアはケニアと同じような感じで一般人にはおそらく難しいのではないでしょうか。
    ナミビアのエトーシャは十分に可能。
    ボツワナのオカバンゴは、私もいつかレンタカーでサファリしたいと思ってますが、野生の中にいると自分がどこにいるか全くわかりませんので、GPSなど十分な装備が必要です。
    ただしオカバンゴでのセルフのサファリは満足するほど動物は観れないでしょう。野生の中でのキャンプなど、そういったアウトドアそのものを楽しむ感じになると思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

参考になりました。感謝です!

• いいね! 0
    • コメント 0件