Re: ラスベガスの今の気候は?

ラスベガスから帰ってきたところです。

午前中から日中は歩き回るときは半袖でいました。
湿気がないので日陰は涼しいですが、薄手の上着で十分でした。

夕方以降から深夜は少し肌寒いです。
でも、個人的にはベガス内であれば極寒って感じは全くしませんでした。

日中の暑さはすごいので、半袖Tシャツを買い足しました。
持参した長袖タートルのシャツは着ませんでした。

若干暑がりの私の一日は・・・
朝、半袖Tシャツで外に出て歩き回り、
午後に、その上から薄手の長袖シャツを羽織り、
夜に、その上から厚手の長袖パーカーか、ダウンベストを着る・・・って感じです。

砂漠地帯故、想像以上の紫外線なので日焼け対策必須です。
サングラスも忘れずに。

湿度が日本人からは信じられないほど低いので乾燥対策も必須です。
一番湿気のある日で20%、一番ない日で14%でした。
成田について最初に思ったのは「湿気バンザイ!」でした(笑)

都会なので、あれもこれも持参しないでダイジョウブです。
必要に応じて買い足せば十分かと・・・円高ですし、
アウトレットもショッピングモールもたくさんありますから。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 09/11/27 15:06

    Re: Re: ラスベガスの今の気候は?

    アドバイスどうもありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件