Re: トルコ国内で購入した端末でないと・・・

kayo-beさん
なるほど、そういうことだったんですね。ありがとうございます。

使えなくなった当初は、壊れたと思ったので、電話屋で中古も含めて適当な品を探したのですが、相場がちょっとお高く感じられました。昨秋ですからYTLはずいぶん値下がりしていたんですが.... これでその半年前までの1YTL=90円時代だったらすごい値段だと思ってしまいました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• そうですねー

携帯端末、ちょっと買おうかな、と思っても、短期では高いですよね。
    トルコで買ったものは、海外でも大丈夫なのかな?それなら他の国を
    見越して購入しても良いけど、トルコのように、海外からの持込がNG
    の国だと、ちょっと不便ですね。こんな国は他にないんでしょうか?

昨日、この端末登録の話を書いた直後にまた被害者(?)が。
    彼もちょうど2週間前にSIMをイスタンブールで購入して利用していたが、
    昨日突然「未登録携帯」の様な表示が出て、困っているんだけど・・・、
    と申し出てきました(外国人)。

あ、今ようやく分かりましたが、トルコのツアーなどの際に連絡を受ける
    「携帯電話の持込には登録が必要です」的なことは、きっとこれのことですね。
    日本の携帯がローミングなどで利用できると言うことは全く前提でなく
    端末を持ち込んで、トルコのSIMを利用する場合は、ということでは。

• いいね! 0
    • コメント 0件