Q&A

ロフォーテン諸島の情報を。

公開日 : 2013年05月26日
最終更新 :

7/31~8/11までノルウェーを一人旅します。中年の男性。
フィヨルドの旅を終え、8/9~10を
ロフォーテン諸島でのんびり島巡りを
したいと、思っています。

ここに、行かれた方にアドバイス頂きたいです。

ホテルをスヴォルヴァーのbestfjord hotelを二泊取りました。
フッティルーテン ターミナル(フェリー)の近くです。

ここで、誤算がありまして、
この島には、オートマのレンタカーが無い。
優雅に、車で、ぶらっと楽しみたいと思ってたのに。
マニュアルの運転は忘れてしまいました。笑。

バスでオーまで、行かなくてはなりません。
スヴォルヴァー→→レクネス→→オー と移動するらしい。

バスの本数や、状況を教えてください。便数が少ないのでは
無いかと、心配です。
ガイドブックをみますと、レイネは、良さそうですが
オーはどうでしょう? 行く価値有りますか?

素晴らしい景色を写真に撮るのが目的です。
最果て感も好きですがー。

フェリーの付くスタムスンに、一泊した方がいいか迷ってます。
ボードから飛行機を選んだ為に、翌日8/11スヴォルヴァーに
帰らなくてはならないのですが13:21の昼過ぎのフライト
なのでこれも、有りかなと考えてます。

これらについて、情報下さい。よろしく。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    13/05/26 15:09

    参考

     ノルウェイ観光局のサイトにあるロフォーテンの案内情報にロフォーテン観光局(?)のサイトへのリンクがあります。

        http://www.visitnorway.com/en/Where-to-go/North/Lofoten/Getting-to-Lofoten-and-around/

     更に、このロフォーテン観光局(?)のサイトのバスの説明ページに時刻表と料金表のPDFファイルがあります。

        http://www.lofoten.info/index.php?c=482&kat=By+bus

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    13/05/26 23:49

    Re: 参考

    情報ありがとうございました。

    私もいろいろ調べたのですが、貴方の情報が一番
    分かりやすかったです。

    助かりました。
    また、よろしく。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ロフォーテン諸島の情報を。

    車で行ったので,バスについての情報はありませんが…。

    ああいう地形ですから素晴らしい景色はちょっと移動しただけで突然出現したりします。オーの近くでもいい景色がありました。時刻や天気によっても見栄えが相当違います。また干満の差が激しく,潮の満ち干の際,浅瀬等はわずかな時間の間に景色が一変したりしますのでそういった写真も面白いかもしれません。

    最終的にボードーに行くならオーの手前のMoskenesからフェリーという方法もあるのではないでしょうか。私はそれに車を載せてボードーに渡ったので。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    13/05/26 23:34

    Re: Re: ロフォーテン諸島の情報を。

    情報ありがとうございます。
    あなたは、ボードでレンタカーされたのですか?
    ボードの方が、オートマ借りれる可能性が有りますね。
    ゆっくり時間を気にしないで、回る予定だったのに。
    オーまでの道はグニャグニャの曲がりくねった
    道でした? 慣れないマニュアルでは、無理でしょう?

    バスだと夕日を撮る時間が無いのが残念です。
    情報頂き少し視野が広がってイメージが膨らみました。

    ありがとうございました。