レポート

台北桃園空港滑走路1本閉鎖中

公開日 : 2013年05月25日
最終更新 :

台北桃園空港の滑走路が1本閉鎖中です。

私の乗った飛行機はその為か機長が着陸態勢に入るとアナウンス後、直ぐ上空で20分ほど待機になるとのアナウンスになりました。

出発は大丈夫だと思っていたら、離陸ラッシュ時間帯のためかドアクローズ後30分以上動かないで、動き出しても滑走路手前で渋滞の順番待ちと着陸便待ちがあった為香港には1時間以上遅れて到着しました。

窓側に座っていたため反対側の滑走路を上昇中に見ると滑走路両端に「X」が書いてありました。

もし台湾で同日乗り継ぎ予定の方は気をつけてください。
と言っても気を付けようがないですね。
今回の私のように台湾数日滞在後なら多少の遅れはあまり関係ないです。

CXで台北経由便で香港迄行き、さらに香港から先乗り継ぐ方はCI,BRで台北乗継よりリスク高いですね。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント