Q&A

ペルセポリスについて

公開日 : 2013年05月25日
最終更新 :

今年の年末年始あたりにイランへ旅行に行こうと思っています。
そこでペルセポリスは夜間ライトアップなどはしているのでしょうか。
是非見たいと思ったので
そのためにペルセポリスの近くにホテルなどはあるでしょうか。
ぜひ教えてほしいです。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• ホテルはあります

こんにちは。

ペルセポリスの敷地内にホテルがあります。1930年代に、ここを発掘する考古学者のために作られた建物をホテルに改装しています。当時の面影を残す、いい雰囲気のホテルです。レストランはもちろん、庭でお茶を楽しむこともできます。目の前にはペルセポリスが見られます。夜は、警備上の目的のためにライトが点けられます。夏季には、”音と光のページェント”が夜8時から10時まで毎週木曜日と金曜日に行われます。

また、ペルセポリスから車で数分のところにもホテルがあります。そこはヴィラ形式で、芝生の中に点々と建っています。ゆっくり休むには最適です。

イランで楽しい旅ができますようにお祈りしています。

シーラーズより

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ペルセポリスについて

ダイキさん、こんにちは。

ちょっと古い(09-10年度版)歩き方によりますと、夏季の木曜と金曜の夜20-21時にペルセポリスの神殿を舞台に「音と光のショー」が開催されるそうです。年末年始の時期に開催されるかについてはシーラーズのParsツアーという旅行代理店に問い合わせてみるといいでしょう。先日この会社が開催するシーラーズからペルセポリス,ナグシェ・ロスタム,パサルガダエへの1日ツアーに参加しました。入場料込み昼食付きでUSD30、英語ガイドの人柄もよくお奨めです。

また最新版のLonleyPlanetのIran編によるとペルセポリスにApadane Hotelというホテルがあります。ググって見たところ同誌に記載されているWEBサイトはヒットせず、FaceBookのページが存在します。

以上、ご参考まで。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • いま自分の旅行記を読んで思い出しました。ライトがあったので、ライトアップしてると思います。

いま、自分の旅行記を読んでて思い出しました。

遺跡の中には、ライトがたくさんあったので、
    ライトアップしていると思います。

世界中の遺跡でやっている「音と光のショー」くらいはやってるかもしれません。
    でもそれは、観光客の入りぐわいですからね。

設備があっても、客が少なければやってないかも。
    客が少なければやってなくても、年末年始なら、やってるかも。

ま、それは、現地に行けば、わかるでしょう。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 今はどうかわかりませんが、近くは何もないところですから、ホテルを作っても…。

僕が行ったのが、1999年ですが、ペルセポリスの周囲には何にもありませんでした。

ペルセポリス遺跡の全景写真と、遺跡の印象、交通費、入場料など(1999年8月)@シーラーズ/イラン
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/across_asia/persepolis.htm

でも、いまは、音と光のショーくらいやってるかもしれません。
    この程度の情報ならば、「地球の歩き方」にあるでしょう。

現地へ行けばわかります。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 0件