レポート

ブエノスアイレス 両替 治安 口コミ 空港 交通

公開日 : 2013年05月25日
最終更新 :

GWに観光したので参考までに。

1年ぶりくらいの訪問だったが、フロリダ通りでの闇両替人の多さには驚いた。
昔は、正規両替所近くにしかいなかったのに。
以前、在った正規両替所が閉鎖していたり、何か時の流れは早そう。
でも、正規両替所では、多くの通貨が可能。米ドルが有利。
ちなみに、闇両替人のレートはややいい。
また、両替はしていないので手数料の有無は不明だが、EZEでのレートが一番よかった。
EZEは改築後、ラウンジも良かった。アルコールもフリーで、軽食、シャワーもあり。
見た限りでは、アライアンス系で3箇所のラウンジがある。
喫煙所は閉鎖。

フロリダ通り周辺に点在していた、ボッタクリバーの多くが閉店し、少し健全な感じ。
目抜き通り周辺では、メリアホテル周辺はまだ、妖しい香り。あとは地下へ。
個人的には、景気が悪そうな感じを受けた。

中心街のほとんどは工事区間が多く、深夜の散策は逃げ場がないので要注意。
フロリダ通りでも、センターは工事中。

帰路はいつもの空港バス、75ペソ、45分で、EZEまで。
今回はNH TANGO に宿泊したがおすすめ。私はフェリー乗り場、空港バス乗り場まで、徒歩で移動したが、土地勘がない人や、大荷物の人はタクシーで。
ヨーロッパでもNH系は立地は良いけど、古いというのが私の見解だが、同は新しくて、快適、朝食も無料で美味しかった。無料WiFi。
NH会員でアンケートに答えると15パーセントオフのプロモをしているが、以前にも投稿した通り、他のホテル予約サイトでは、その価格に連動して下げており、今は、どこで予約しても大差ない。

UAでEWRに抜けたが、今回も、ESTAのコピーの提示を求められた。
不要という人もいるけど、念のため、コピー持参で。
私が怪しいと思われたのかも知れないが、UA利用で、中南米からアメリカ行きでESTA提示を要さなかったのはMEXだけ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ブエノスアイレス 両替 治安 口コミ 空港 交通

09年11月にブエノスアイレスの空港行きバス(RETILO駅シェラトンホテル近くから)はAR$40でした。
    同じ路線と思いますが 70ペソになりましたか。4年間でかなり上がりましたね。中心街のほとんどで工事区間が多いということは 経済成長しているということなんでしょうかね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

コメントありがとうございます

同じ区間のバスです。
    ブエノスアイレスに行った時は必ず、立ち寄る安くて美味しいイタリアレストランがあるのですが、値上がりが激しいです。観光客も減少しているのでは。
    個人的には経済成長しているというより、麻痺しているような感じがしました。
    貧富の差が増し、治安の悪化が懸念されます。
    工事区間は多いのですが、景気は悪そうです。