黄熱病予防接種について 最近?情報

ぽちょんさん こんばんわ

文面から まだ接種していないのですよね
同予防接種は体への負担が大きいです、個人差はありますが接種後に体調を崩すこともあります。
検疫所での問診もかなり厳しいですよ。
(最近の病歴・服薬状況・感染症保菌者と接触の有無など)
体質や持病のある方は、主治医に相談してから!
私は♀ですが、接種後3ヶ月くらいは妊娠は避けた方が良いとも言われました
  
予防接種について 「最近?情報」です ご参考までに
私のイエローカードは、期限がきれました
期限切れの前に予防接種を受けようと地元の検疫所に電話で問合せましたが断られること3回です(笑)

お断り理由 春
海老を食べてジンマシン(アレルギー反応の疑い有り)が出た!
指導⇒症状が再び出るかもしれないので 3ヶ月位経過観察しましょう!

お断り理由 夏
おたふく風邪の保菌者と 接触をしたため
指導⇒感染していないと分かるまで 1ヶ月経過観察しましょう!

お断り理由 秋(先々週)
私の生息地のインフルエンザが流行状況から(私が絶対にかからない わけがない)
現時点で保菌しているかもしれないし、接種後体調不良の時に罹患したら大変だから。
指導⇒急がないなら やめておいたら?

というわけで 
今年はイエローカードの更新を諦めました
ついでに、私は先週インフルエンザ接種をうけました。
そのため、最低1ヶ月は黄熱病の予防接種を受けられませんから。
 
インフルエンザの影響は考えた方はいいかもです 

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 黄熱病予防接種について 最近?情報

    sorataさん、チャーチルさん、さすけねえさん、みどりのくつしたさん、のりーたさん、さまざまなご意見ありがとうございました。 
    今回のルートでは確かに必要なさそうですが、今後のためでもあるので予防接種を受けてみようかと思います。
    ただ問診でお断りの可能性もあり、なるようにしかならなそうです。。。

    皆様 またルートについてもいろいろご相談させてくださいね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件