ハイデルベルクですね

マルコポーロ3さんこんにちは。

コメントありがとうございます。

ハイデルベルクは頭に入れていませんでした。
観光サイトを見ながら考えてみようと思います。

ニュルンベルク散策後にローテンブルク泊も良いですね。
街の規模を考えるとニュルンベルク泊が効率が良いのかな?と思っていましたが、
そもそもローテンブルクに興味を持ったのが今回の旅行のきっかけでした。

YH、未経験です。
今回は一人旅でないのですが、来年あたりは実現させようと思っているので、
その際には紹介していただいたサイトを活用してみますね。
(ちょっとドキドキですが、でもいろんな人と知り合えて面白そうですね)

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 時は冬。車窓はお天気次第です。

    しろねこさん

    ヨーロッパの冬の日は短く、日本の北陸のように曇天が続きます。雪が降れば高い山であろうと、近くの湖であろうとみえません。 

    列車のスケジュールも日本とは違い、とくに冬季は乱れ勝ちです。

    なるべく遠回りは避けて乗換え回数も少なくするのが冬の旅、それも急ぎ旅のコツです。

    <インスブルック経由>のお勧めにつけるレスですがそちら様への助言ですのでこちらにつけています。


    日の長い、良いお天気の季節ならもちろんお勧めですが。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    09/11/27 10:32

    大丈夫ですよ

    ぼうふらおじいさんこんにちは、

    この件大丈夫ですよ。相談者は賢明にもリンダウ経由を選ばれたようですから。

  • 退会ユーザ @*******
    09/11/27 00:06

    インスブルック経由

    ベルンが必訪でなければ、チューリヒからインスブルックを目指し、オーストリアのどこか(フェルトキルヒ?)で泊、翌日インスブルック、ガルミッシュ経由でロイテまで列車で行き、バスで35分でフュッセンのルートが車窓風景は断トツにいいです。ずっとアルプスです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件