Q&A

関西から4日間で行けるダイビングの場所

公開日 : 2013年05月22日
最終更新 :

ここ3年続けてゴールデンウイークにダイビング目的でフィリピンへ行きました。
マニラから離島へ飛ぶのでそこそこ時間はかかるのですがマニラの飛行機の混雑は
半端ではありません。今年は自宅を出てから15時間もかかってしまいました。

来年のゴールデンウイークは違うところへ行こうかと考えています。
4日間で行ける場所はないでしょうか?

初日と4日目は移動日と考えています。真ん中2日間でダイビング出来ればいいです。
(日中の移動であればそこそこ時間がかかっても大丈夫)

グアムやサイパンも経験ありですが近頃料金が高騰しているようでダイビングを入れると
20万近い金額になるのと移動が夜中になるので実質ダイビング出来る時間が厳しいです。

ゴールデンウイークの申し込みは年末に始めないとなかなか厳しいので
今から目的地を決めて旅行会社も探さないといけません。

気の早い話ですが 行ける場所 行ける方法 お勧めの旅行会社など
教えて頂けると嬉しいです。

宜しくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • Re: 関西から4日間で行けるダイビングの場所 パクリの勧め

    海外リゾートでしか潜らないリゾートダイバーなので、本格的なベテランダイバーの回答には足元にも及びませんが。。。。。

    ダイブツアーを出してツアー会社や検索サイト ABロードネット、yhaooトラベル、stworld、MIC21などで出しているツアーをパクリます。

    個人手配で高くなる場合はツアーを利用して潜りに行きます。


    http://www.divenavi.com/
    http://www.mic21.com/buddytour/
    http://www.ab-road.net/
    http://abroad.tour.travel.yahoo.co.jp/

    ツアー会社では正月にはGWはまだ出ていないかもしれませんが、同じようなツアーを個人手配はできると思います。

    最近は韓国などを乗り継ぎ地とすればGWの混雑や高値も回避できる場合がありますよ。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    参考になりました

    飛行機の時間などもわかりやすい検索サイトですね

    韓国経由も視野にいれて混雑と高値の回避出来る方法を模索してみたいと思います

    4日間でバリにいけそうな気がしてきました。。。(^^ゞ

    有難うございました

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 関西から4日間で行けるダイビングの場所

    私共中年夫婦はダイビングなどでたまに海外へも参りますので、行った所など羅列して見ましょう。

    グレートバリアリーフ(オーストラリア、4度参りました)、サイパン(4度参りました、グロットが良かったです)、グァム、パラオ、バリ島・ビンタン島(インドネシア)、プーケット(タイ)、済州島(韓国)など・・・
    国内ではやはり「沖縄(特に離島)」ですね(*^o^*)/

    参考になりますかなぁ?

    • いいね! 0
    • コメント 0件