Q&A

グランドサークル+セドナをレンタカーで回る日程のアドバイスをお願いします。

公開日 : 2013年05月22日
最終更新 :

6月中旬にグランドサークルを回る予定です。車種はエコノミーカーです。

1日目:ラスベガス(泊)
2日目:セドナ(泊)
3日目:グランドキャニオン ノースリム(Grand Canyon Lodge泊)
4日目:アンテロープキャニオン→モニュメントバレー(The View Hotel泊)
5日目:ブライスキャニオン(泊)
6日目:ザイオン→ラスベガス(20:00迄に到着)

①この日程は無理があるでしょうか?母との旅行ですが、殆ど私1人での運転になります。(海外での運転は経験ありです。)真っ直ぐの道が何kmも続くようであれば、母に交代してもらうつもりです。
グランドキャニオンはサウスリムの方が行きやすいみたいですが、どうしても人が少ない所をゆっくり見て回りたいのでノースリムで考えております。

②そして、アンテロープは光が入る姿を見たいので、12時迄には必ず着きたいのですが、ノースリム→アンテロープまでは何時間かかりますか?また予約は日本からとっておく方が良いでしょうか?

③もしザイオン国立公園内のロッジ運良くが取れれば、ブライスキャニオンには行かず、ザイオン泊の変更を考えているのですが、ブライスキャニオンを削るのは勿体無いですか??

行かれた事のある方、グランドサークルに詳しい方、アドバイスをくださると嬉しいですm(__)m

  • いいね! 0
  • コメント 7件

7件のコメント

  • お礼の返信です。皆様、本当にありがとうございました。

    返信大変遅くなり申し訳ありません。
    10日間の旅行を終えて、無事に帰国しております。

    今回色々と検討した結果、ラスベガス→セドナ→グランドキャニオン サウスリム→モニュメントバレー→ページ→ブライスキャニオン→ザイオン→ラスベガスと行ってきました♪

    レンタカーも結局エコノミーを変更して、日本車のゆったりとした車にアップグレードしたので快適に旅する事が出来ました(^^)

    今まで15ヶ国以上旅してきましたが、グランドサークルで回った景色が、断トツで素晴らしかったです。

    素晴らしい旅行になったのも皆様が相談に乗ってくださったおかげでだと本当に思います。

    この場を借りてお礼を言わせて貰います。本当に、本当にありがとうございました♪

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    13/05/23 23:58

    Re: グランドサークル+セドナをレンタカーで回る日程のアドバイスをお願いします。

    グランドキャニオンの北壁(行ったことないですが)は南より400mくらい高いところです。朝日夕陽は逆光になるし、殆ど一箇所からの展望になるので(勿論美しい部分も有ると思いますが)どうでしょうか? 
    南側はデザートビューからハーミッツレストまで約50kmの間にある多数のビューポイント、岸壁のリム トレイル等見所は圧倒的に多です。ビジターセンター、マーケットプラザ等もあります。夕食後はTusayanのI-MAXシアターでグランドキャニオンの映画を大画面で見ることも出来ます。ヘリツアーも選択肢に出来ます。

    >二股に分かれます。右にいくと本線の89号線で、坂道をのぼってそのままペイジへ行きます。
     この道はグランドキャニオンとページの通常ルート且つ ホースシューベントへも行く道ですが、大きな崖崩れで現在通れないようです。↓
    http://www.azdot.gov/us89/

    >レイクパウエルは人口の湖?なのであまり興味がないのですが。。
    パウエル湖は「猿の惑星」の映画撮影に使われた地球では滅多に見られない湖?ですが、湖畔通過時に一部を見る程度かな? ラスベガス到着が昼過ぎ便なら、同じようなミード湖(フーバーダム湖)に寄ってディナークルーズ/Boulder泊まりも選択肢です。
    http://www.lakemeadcruises.com/

    ブライスキャニオンについてとタイヤの注意。ご自分でタイヤ交換したことありますか?
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree2.php/id/384437/-/parent_contribution_id/384437/
    「hgm」さんの「旅行記」も是非見てくさい。タイヤのパンク/バーストも経験しています。

    今回の行程には太平洋/山岳部標準時、サマータイム適用/非適用が混在しています。
    http://www.weather.com/  で都市名等を入れて、(同名があれば選択肢が出る)「SEARCH」で「Right Now」が表示される。「10day」で、10日先の予報;  「Monthly」>表の下の「Averages」>Monthly Averages→Daily Averages>月を選択>(Metric選択)で、日にち毎の日出・日没時刻、平年の昼夜の気温等が出てきます。時差の確認、服装の参考になります。日本の平地では1日の最低最高の気温差は9度C位ですが、グランドキャニオンは20度C位あり、朝晩はかなり冷え込むって感じです。
    (例) Page, AZ  http://www.weather.com/weather/wxclimatology/daily/USAZ0152?climoMonth=6
    Grand Canyon, AZ  http://www.weather.com/weather/wxclimatology/daily/USAZ0088?climoMonth=6

    ザイオンは何かすることを決めていますか?
    ラスベガス>セドナ>GrCa南>モニュメントバレー>ページ>ブライスC>ザイオン>ラスベガスでは?

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Re: グランドサークル+セドナをレンタカーで回る日程のアドバイスをお願いします。

    ご回答ありがとうございます。そして返事が遅くなり申し訳ありません。

    ノースリムはサンセットが逆になるのですね。迫力もサウスリムよりは欠けると聞いております。現在ノースリムのロッジを予約しているので、サウスリムの園内ロッジが予約出来そうでしたら、運転時間も考慮してサウスリムに変更しようかなと考えております。

    崖崩れでの通行止めの情報教えて頂いてありがとうございます。Googleマップで調べたところ、ノースリム→ページの道のりはAZ-67号線から89Aに行くルートを右側ではなく、左側に行く道を示しております。つまりカナーブという街?を経由して左に大きく回るルートで表示されました。時間は3時間半程ですが、こちらのルートでもページのアンテロープまで行くことは可能なのでしょうか?
    またサウスリム→ページへは160号線を通る行き方で、ナバホ国立公園を経由する形で表示されております。
    silkさんが載せて下さったURLで表示されている赤色のルートはどちらも経由していない形になりますが、どうなのでしょうか??

    hgmさんの旅行記拝見しました。長時間の運転だとやはりパンクは少なくないみたいですね。タイヤ交換はしっかりと行えるようになっておく必要がありそうですm(__)m少し不安です…

    サンセット、サンライズの確認出来るサイトまで載せて頂きありがとうございます。温度も記載されているので大変助かります。寒さ対策は完璧にしておきますo(^_-)O因みに、時差の確認がよく分からなかったのですが、今回のルートで時差が生じる場所はどこになるのでしょうか?アンテロープキャニオンへは12時のツアーで必ず行きたいので、事前にツアー申し込みを考えております。そこで時差のせいで遅れてしまっては意味がないので、もう少し詳しく教えて頂けると凄く助かりますm(__)m

    ルートはグランドキャニオン→モニュメントバレー→ページの方が良いのでしょうか?ザイオンではまだ何も決めておりませんが、何時間も居ないので、軽く見る程度で終わりそうです(^^;

  • 13/05/22 19:21

    Re: グランドサークル+セドナをレンタカーで回る日程のアドバイスをお願いします。

    少ない時間でかなり回るようですね。日程にそんなに無理はないと思いますが、自分ならそれぞれの観光名所でもっと時間を使います。あまり急いで回るともったいないです。少し行き先をしぼってみては。あるいは日程をのばすか。別の人が書かれているように、この日程だと同じ道を往復します。行く順序をかえてみては。日程が詰まっているので、同じ道を往復するのはあまりいいまわり方ではありません。それにガソリンがまだ高いので、お金も無駄になる。同じ時間を使うなら観光名所で使ったほうがいい。

    ③ですがどちらかひとつにしぼったほうがいいと思います。上の日程だと二つの国立公園に半日づつしか観光出来ません。もうすでに何回か行っていればそれでもいいと思いますが、初めての場合はもっとゆっくりしていったほうが後悔しないと思います。どちら国立公園がよいかは個人の好みなのでここではあえて何も言いません。

    最後にザイオンとブライスキャニオンですが別に公園内に泊まらなくても、公園のすぐ近くにモーテルなどの宿泊施設があるので公園内に泊まることにこだわらなくてもアクセスはいいです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 自分で調べる

    レンタカーにカーナビを付ければ済むんですが
    事前に調べるには

    ドライブ時間なら 例えば
    http://www.mapquest.com/

    +Get Direction を押して 例えば
    Aに Sedona,az
    Bに North Rim,az
    と入れれば 詳しいルートと

    4H56m かかって236.45 milesと 出てきます、私の経験では殆ど正しいです

    買い物カートボタンを押せば スーパーの位置が出ます などなど。

    その他
    天気(10日間天気予報があります)
    http://www.weather.com/weather/today/Grand+Canyon+AZ+USAZ0088?from=search_city

    日の出,日の入り
    http://www.sunrisesunset.com/USA/NationalParks/

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 自分で調べる

    ありがとうございます!すごく分かりやすいマップなので活用させてもらいます!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: グランドサークル+セドナをレンタカーで回る日程のアドバイスをお願いします。

    セドナーノースリムーアンテロープキャニオンの道程ですが同じ道を引き返すようになります。一見、無駄のように見えますがALT89号線は景色が素晴らしいので敢えて往復するのも良いかもしれません。ノースリムからアンテロープキャニオンまでは3時間くらいです。もしノースリムでロッジが取れなかったらALT89号線との分岐点にあるJakob Lake にロッジ形式の宿がありますのでしんぱいありません。モニュメントバレーまで足を伸ばすのはこの日程では少しきついかと思いますが、運転者が二人なら大丈夫でしょう。ただ、ペイジの町の近くにはレイクパウエルやホースシューベンドなどの見所がありますので、モニュメントバレーは次回にとっておかれたらいかがでしょうか。アンテロープキャニオンは予約を取らなくても問題ないのですが混み合う時は少し待たされるかもしれません。ブライスキャニオンもザイオンもゆっくりと日程をとって楽しまれることをお勧めしますが今回は日程上駆け足になるのは止むを得ないですね。私は何度もこのルートは走っていますがザイオンの神秘さとALT89号線の景色が大好きです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Re: グランドサークル+セドナをレンタカーで回る日程のアドバイスをお願いします。

    ご回答ありがとうございます(^^) ladydayさんも何度も行かれているということで参考になるご回答凄く助かります。

    先ほどGoogleマップで確認しましたところ、セドナ→ノースリム→アンテロープですと、確かに往復する事になっていますね。教えて下さるまで全く気付きませんでした。因みにALT98号線はU.S.98Sと同じでしょうか?
    現在ノースリムとモニュメントバレーでホテルは確定していますので、こちらのルートでの道のりになる可能性が高そうですが、ドライブと景色を見るのが大好きなので、絶景があるという事でしたら少しくらい時間をかけても良さそうですね(^^)
    レイクパウエルは人口の湖?なのであまり興味がないのですが、ホースシューベントへは行きたいと思います!アンテロープキャニオンから車で10分程みたいなので(^^)ご回答ありがとうございました♪

  • 13/05/22 10:26

    4月中旬に同じようなルートでまわりました

    反対まわりでしたが、ほぼ同じようなルートでした。海外運転経験があるとはいえ、右ハンドルは初めてで、最初は反対レーンに入ったり、赤信号の右折レーンで止まってクラクションを鳴らされたりしましたが、そのうちなれました。運転は2名体制です。ラスベガスの運転が一番大変でした。他は田舎なので楽々です。


    記述された旅程ですと、4日目以外は毎日5時間くらいの運転なので、なんとかなるか、というところでしょうか。可能であれば、セドナの後モニュメントバレーに泊まった方が運転時間が少なくらくだと思います。
    まっすぐの道が何キロも続きます。ハイウェイ以外は交代も簡単なので、時々一時間くらいは交代したほうが楽でしょう。ハイウェイもインターで降りればいいだけです。日本ほど交通量も多くないので、まあ、問題ないかと。


    5時間くらいです。日の出とともにホテルを出れば大丈夫でしょう。
    4月中旬では予約なしでもまったく問題なかったのですが、6月中旬はピークらしいので、予約したほうが良いかもしれません。ただ、予約した場合、遅れるとキャンセル&料金返還なしなので、もっと早く出発するか、予約なしで13時ツアーでもOKとするか(私は13時ツアーですが、光はきれいに入ってました)、考えたほうが良いでしょう。


    ブライスキャニオンは絶対みたほうがいいです。特に、夕陽はすばらしかったです。
    また、ブライスからザイオンに行くのに通るザイオン・パーク・ブールバードは、カーブばかりの山道ですが、途中とてもきれいな景色が続くので、お勧めです。
    ザイオンは駐車場が大変ですが、シャトルで簡単に廻れるので、ブライスを朝出れば問題ないでしょう。

    ひとつ注意点として、天候があります。
    私たちが行ったときには、砂嵐で10m先も見えず、まっすぐの道を進むだけでも大変な日が一日ありました。暴風のせいでハイウェイが封鎖され、代替の道を探すのが大変だったことも。天気予報は毎日確認し、JAFなどの地図は準備しておきましょう。

    よい旅を!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 4月中旬に同じようなルートでまわりました

    ご回答ありがとうございます(^^)
    Uraraさんは先月回られたのですね。大変貴重なご回答で、凄く助かります。
    やはりナビは必要でしたか?2人とも土地勘も全くなく、さらに方向音痴なので海外対応のナビ(Garmin)を持参しようかと迷っております。

    ①5時間ほどでしたら休憩を挟めば、何とかなりそうですね。母が普段運転しないもので(海外での運転も勿論なし)海外では難しいかなと思いましたが、真っ直ぐが何キロも続くようなので少し安心しました。
    なるほど!セドナ→モニュメントバレー→アンテロープ→ノースリム→ブライスキャニオンの方が近いのですね!実はモニュメントバレーのThe View Hotelと、ノースリムのGrand Canyon Lodgeを予約してしまったので、もし空きが出来たら変更してみたいとおもいます!

    ②13時でも光が入るのですね(^^)時間に余裕をみて、昼からのツアーも検討してみます♪

    ③ブライスキャニオンやはり外したらダメそうですね。夕陽も是非みてみたいです。因みにUraraさんはブライスキャニオンではどこに宿泊されましたか?国立公園内のロッジもあるようなのですが、少し高いのでゲート外にあるホテルに宿泊も考えています。その場合、国立公園内で朝日を見る事は可能なのでしょうか?(入園時間前でゲートが閉まっている、料金追加など)


    やはり天候は気になるところですね。地図もちゃんと持って行きます!ありがとうございます(^^)

  • Re:真っ直ぐの道が何kmも続くようであれば…桁が違いますヨ

    日本の地図とそこの地図を同じ縮尺で見直してください。

    それを再確認してからもう一度カキコされては?

    さすけねえはラスベガスからグランドキャニオンにバスツアーで行きましたがどこまで行っても同じ風景で、しばらく寝て目が覚めても又同じ風景が続きます。

    砂漠?の中にサボテン(正確になんと言うかはわかりません)とかの風景です。

    成功を祈る!

    • いいね! 0
    • コメント 0件