Re: チューリッヒからノイシュヴァンシュタイン城観光

こんにちは。

(1)はリンダウ(Lindau)なんか如何でしょう?
チューリヒからフュッセンまで直行すると5時間くらい掛かるみたいですが、間にリンダウを挟めば
チューリヒ→リンダウが2時間強、リンダウ→フュッセンが3時間くらいで行けるようです。
リンダウはボーデン湖に突き出したリゾート地で小さい町ですが素敵なところだと私は思っています。

(2)はニュルンベルクにしてしまったらどうでしょう?
フュッセン→ニュルンベルクは3時間半ですが、冬ですからフュッセンの観光は恐らく4時くらいには
暗くなって終わりますし、それから移動しても8時くらいには到着します。
そうすればローテンブルクの時間が長く取れます。
もし夜の到着が嫌ならばフュッセン泊で翌日移動。
(2)がミュンヘンというのもありだと思います。

もしご存じなければ下記ドイツ鉄道のwebですのでこれで検索すればなんとなく読めてくると思います。

http://reiseauskunft.bahn.de/bin/query.exe/en

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます

    リンダウ、盲点でした。
    このサイト内で、リンダウ経由での列車移動は景色が良い
    というコメントも見つけました。
    どうせ移動に時間がかかるなら夜間に・・・と思っていましたが、
    あえて昼間にして景色を楽しむのもアリかなと思っています。

    それから、フュッセンから一気にニュルンベルクまで
    行ってしまえば、念願の(笑)ローテンブルクで
    ゆっくりできますね!!

    DB BAHNのサイト紹介ありがとうございます。
    SBBとともに、結構試行錯誤しながら活用しています。
    でもスーツケースと一緒に移動するとなると、
    乗り継ぎ時間をどのくらいとるかが重要ですよね。

    乗り換え回数を減らす方向で再度検討してみます。


    • いいね! 0
    • コメント 0件