エクセシオールホテル

詳しい情報ありがとうございます。

正確に覚えてないのですが、ホテル側の道というのは、駅をクーダム側に出て横断歩道を渡ったところを
右に行けばよいのでしょうか? この道は行ったことがないのですが、横断歩道から右手は、夜間の照明や
人通りはあるのでしょうか。

もう一つ、みなさんにお聞きしたいのですが、世界的にインフルエンザが流行していますがドイツは
どうでしょうか。ドイツの人は町中でマスクなどはしていますか? 寒さ対策をかねてマスクも考えています。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: エクセシオールホテル

「駅をクーダム側に出て横断歩道を渡ったところを右に行く」で合ってると思います。
    その右に行く道がホテル沿いのハルデンベルク通りです。
    クーダム通り、動物園、ティーアガルテンとはSバーンの線路を挟んで反対側になります。
    SバーンのZOO駅入り口はハルデンベルク通りの両側にありました。
    夜間は駅を過ぎるとほとんど人通りがありませんでした。

ベルリンだけでなく、他の街でもマスクをしている人はいませんでした。
    成田空港にいる日本人もニュース映像を見て想像していたほどマスクはしていませんでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件