Q&A

南米のルートについてアドバイス下さい!!

公開日 : 2013年05月21日
最終更新 :

こんにちは。自分で色々調べていたのですが行き詰ってしまったので

南米を旅された先輩方のお力貸して下さい!

6月に南米旅行を考えています。期間は一か月で訪問したいところが

マチュピチュ、ナスカ、ウユニ塩湖、イグアスの滝、イースター島です。

ですが最近になって,コルコバードの丘に行きたいと強く思うようになりました。

リオデジャネイロから入ってコルコバードの丘→イグアスの滝(ブラジル側)→アルゼンチン入り(イグアスの滝)して→チリ(イースター島)→ボリビア→ペルー→ブラジルout

にしようかと思っています。

ここで質問なのですが、航空券を比較したところ、この5つの国で往復チケットが安いのが圧倒的にブラジルinoutのイメージがあったのですがこれは何故でしょう。

南米旅行を1か月くらいで考えたときにこのルートは移動が高くなったりしてしまうのでしょうか。(できるだけバスでの移動を考えております。)

日がないのでブラジルに行くならビザ申請も早くしないといけないのと黄熱病の接種は現地でと考えています。(こちらで打っていくと1万位の費用を言われました)

でもそうするとブラジル往復はイエローカードの次点で無理ですよね。

南米旅行でブラジルに行かれた方にもお聞きしたいのですが、コルコバードの丘に行きたいだけの理由でブラジルに行くなら別のタイミングで行く方がお勧めですか?

イグアスの滝はアルゼンチン側からブラジル側に日帰りで行く程度だったらビザは不要だと聞いたのですがそんなこともないのでしょうか。

また、もう一つの心配がクスコの高山病です。高山病にかかりにくくするための適したルートとかってあるのでしょうか。

もしコルコバードの丘は別の時にした方が良いとか(ブラジルスタートは不要)、高山病にかかりにくくするルートは無いとなった場合チリから入って回ろうかとも思っています。

乱文申し訳ありません。
そして長文になってしまいましたが、南米旅行について教えて下さい(;-;)!!!!!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: 南米のルートについてアドバイス下さい!!

>リオデジャネイロから入ってコルコバードの丘→イグアスの滝(ブラジル側)→アルゼンチン入り(イグアスの滝)して→チリ(イースター島)→ボリビア→ペルー→ブラジルout

ブラジルinブラジルout、明らかに無駄なルートです。
    これだけの観光地を訪れ、陸路移動を希望するならオープンジョー航空券にすべきです。
    例えば、ペルーinブラジルoutのように。ブラジルinブラジルoutの航空券が安いと思っても南米大陸を移動し、最後に再びブラジルに戻る日数や、それに伴う経費を考えるとオープンジョー航空券の方が安くなると思いますよ。

>ここで質問なのですが、航空券を比較したところ、この5つの国で往復チケットが安いのが圧倒的にブラジルinoutのイメージがあったのですがこれは何故でしょう。

私は、ロサンジェルス経由のリマinリマoutの航空券の方が安いと思いますけど。

>南米旅行を1か月くらいで考えたときにこのルートは移動が高くなったりしてしまうのでしょうか。(できるだけバスでの移動を考えております。)

これらの観光地を訪れ、素直に移動をすれば高額になるかもしれませんね。ボリビアとパラグアイの陸路移動を利用し、バス代金を抑える事を考える事です。また、飛行機もプロモ価格で売り出されバス移動より安い場合が有るので飛行機の料金も常にチェックしておく事をお勧めします。

>日がないのでブラジルに行くならビザ申請も早くしないといけないのと黄熱病の接種は現地でと考えています。(こちらで打っていくと1万位の費用を言われました)

ブラジルビザは日本で取得せずにパラグアイ・ボリビア・アルゼンチーナのいずれかの領事館で取得すれば良いでしょう。パラグアイのエンカルナシオンとアルゼンチーナのプエルトイグアスだと午前中までに申請をすれば即日発給です。
    また、この観光地だけでしたらイエローカードは必要ないので、黄熱病の予防接種は必要有りません。

>南米旅行でブラジルに行かれた方にもお聞きしたいのですが、コルコバードの丘に行きたいだけの理由でブラジルに行くなら別のタイミングで行く方がお勧めですか?

イグアスまで行くのであれば、リオデジャネイロまで行った方が絶対的にお得でしょう。フォスドイグアス〜リオデジャネイロ間は運が解ければ格安航空券が売り出されていますよ。こも間をバス移動すれば、サンパウロも観光が出来ますよ。

>イグアスの滝はアルゼンチン側からブラジル側に日帰りで行く程度だったらビザは不要だと聞いたのですがそんなこともないのでしょうか。

アルゼンチン側(プエルトイグアス)からブラジル側(フォスドイグアス)へ行くにはブラジルビザが必要です。ここの国境は厳しいです。
    ビザなしでブラジルに行くのであれば、パラグアイのシウダー・デル・エステからブラジルに入ればビザは必要有りませんよ。普通のタクシーや、モトタクシー、フォスドイグアス行きのローカルバスなどを利用すればパスポートチェックなしでブラジルに入れます。ブラジルは一度入ってしまえばパスポートチェックは無いのですが、滝の観光をした後は、ブラジルを出てシウダー・デル・エステに戻った方が良いです。もしくは、パラグアイの出国手続きをしておき、ブラジルの後にアルゼンチーナのプエルトイグアスに入っても良いです。

>また、もう一つの心配がクスコの高山病です。高山病にかかりにくくするための適したルートとかってあるのでしょうか。

一ヶ月でこれだけの観光地を陸路移動するなら、高地順応する間もないでしょうから、高山病予防薬を服用し、それで乗り切るしか無いでしょう。病院に行ってダイアモックスを処方してもらえば良いでしょう。ダイアモックスを服用すれば高山病は心配ないですよ。それくらい効果があります。

>もしコルコバードの丘は別の時にした方が良いとか(ブラジルスタートは不要)、高山病にかかりにくくするルートは無いとなった場合チリから入って回ろうかとも思っています。

ペルー・チリ・ブラジルとトライアングルになっているので、何処からスタートしても大差はないと思います。
    私でしたら、ペルーからスタートしますけどね。日本人宿も多いし、南米に慣れるにはペルーの方が良いと思いますけど。ペルー・ボリビア・チリ・アルゼンチーナ・パラグアイ・アルゼンチーナ・ブラジルというルートでしょうか。(パラグアイはバス代を節約する為とフォスドイグアスにビザなしで入る目的の為入国します。パラグアイでビザ取得も良いですけどね)

色んなアドバイスが付くと思いますが、本当に陸路移動の長期旅行した人の意見を参考にした方が良いですよ。
    この掲示板には、ネットやガイドブックで調べたり、人の体験談を引用して、知ったかぶりの回答をする人が居ますからね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

booleanさん、有難うございます!!

booleanさん、ご連絡有難うございます!!

又、こんなに親切に教えて下さり有難うございます。

私が何処かから収集してきた情報が間違ってた点が何点かあり教えて下さらなかったら現地でびっくりするところでした。

ブラジルinブラジルout、このルートは止めようと思います。
    皆さんはin、outは別の国にされるんですね。

オープンジョ―にしたいと思います。

陸路移動はやっぱり時間が凄くかかっちゃうようですね。。。

>例えば、ペルーinブラジルoutのように。ブラジルinブラジルoutの航空券が安いと思っても南米大陸を移動し、最後に再びブラジルに戻る日数や、それに伴う経費を考えるとオープンジョー航空券の方が安くなると思いますよ。
    本当そうですよね。。。
    南米は広い!!ブラジルは広い!!ですもんね。そして行きたいところがキリスト像だけって・・・って感じですよね。

そして航空券ですが、、ロサンジェルス経由のリマinリマoutの航空券のが安いですか??

経由を絞って航空券検索しなかったからですかね。。。リマが安いとは気づきませんでした。。

でも結局この航空券もin、outが同じな次点でやっぱりちょっと時間・金銭的に無駄になっちゃうってことですよね。

南米旅行1か月でこの移動はやっぱりかつかつというかぎゅうぎゅうな感じになっちゃいますかね。

余裕をみたほうが良いのかなとも考え始めてます。

>ボリビアとパラグアイの陸路移動を利用し、バス代金を抑える事を考える事です。また、飛行機もプロモ価格で売り出されバス移動より安い場合が有るので飛行機の料金も常にチェックしておく事をお勧めします。
    私は数少ないバッパー経験の際PCを持ち歩いたことがないのですが、やっぱり常に情報を抑えるためには一台持っていかないと厳しいですかね。。
    ボリビア、パラグアイ陸路移動了解しました!!

アドバイス、本当に助かります!!!

ブラジルビザってパラグアイ・ボリビア・アルゼンチーナ←こんなにすぐ取れる国があるんですね!!

必要なものは前回nontaさんが記載してくださったものを持っていったら良いんですよね。

ブラジル旅行への夢が近付いてきました!!日本だと2週間弱かかると言われたので・・・

午前中の申請で即日発給って日本じゃありえませんね!!すごい!!

>また、この観光地だけでしたらイエローカードは必要ないので、黄熱病の予防接種は必要有りません。
    この観光地というのはイグアスの滝とキリスト像ですよね。イエローカードいらないんですか(@-@;;)

すみません。また、情報収集不足で申し訳なかったです。イグアスとリオは結構遠いと思っていました。それにバス移動したらサンパウロも観光可能なんですか!!それに飛行機も格安で出てるって良いですね。

一番愕然としたのは自身を持ってイグアスの滝がアルゼンチン側→ブラジル側に日帰りで行く程度だったらビザは不要だと思っていたことです。。。

国境厳しいのですね・・・・。

でももっとびっくりしたのはbooleanさんがビザなしでブラジルに行く方法を知っていたことです!!

南米本当にお詳しいんですね!!

手段や出る方法や一度入ればチェックなしといった情報まで、本当にすごいです!!!!!

ちょっと勇気がいりそう(?)ですが、せっかくなのでこのルートも視野にいれたいです。

booleanさんとご一緒できたら心強いですね。本当にすごいです!!

高山病ですがやっぱり短期間での陸路移動が疲れ切ってるから高地順応できないって感じですよね。

やっぱり日数的にハードなんですね。。

ダイアモックスを処方が必須ですね!!高山病の心配が無いって本当に効く薬なんですね。

利尿作用があるんですよね。

もう青空トイレでも良いくらいの心構えで高山病カバーにつとめたいと思います。

booleanさんはクスコまで飛行機で飛んだ方ですかね。

やっぱりリマ~クスコのバス移動は時間の無駄ですかね。

booleanさんだったらペルーからスタートするんですね。

高山病が一番恐いと思っちゃうので初めに洗礼をうけて日本人宿で旅慣れた方たちの情報も聞かせてもらおうかと思います。

booleanさんに頼りっぱなしのルートになりますが

>ペルー・ボリビア・チリ・アルゼンチーナ・パラグアイ・アルゼンチーナ・ブラジルというルートでしょうか。(パラグアイはバス代を節約する為とフォスドイグアスにビザなしで入る目的の為入国します。パラグアイでビザ取得も良いですけどね)

アルゼンチーナとパラグアイ・アルゼンチーナでイグアスビザなしも目指したいです!!

時間が許さないようでしたらアルゼンチーナを終着点に考えてブラジルはまた別の機会に楽しみにとっておこうかとも思います。

ほんとうに有難うございます!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 13/05/21 17:26

コルコバ-ドの丘

コルコバ-ドの丘ですが丘に雲がかかっている場合もあるので街からキリスト像を見上げてはっきり見える時に上がればリオ市街の奇麗な景色が見渡せます。

日本からリマインでリマ→ラパス→サンチャゴ→イ-スタ-島→サンチャゴ→ブエノスアイレス→プエル・トイグアス(ここでブラジルビザ取得 日本でインタ-ネット申請書を作成し既定サイズの写真も準備して持参)→リオでリオ・デ・ジャネイロアウト

行く日時によっても違いますがアメリカン航空でチェックするとブラジルインアウトとリマインブラジルアウトの運賃はさほど変わらないです。

クスコの高山病の心配ですが、もしリマ→クスコを航空機利用なら朝クスコに到着したら直ぐにオリャンタイタンボまで移動し列車でマチュピチュ村に行ってしまうことです。

標高はクスコよりラパスの方が高いので十分注意してあまり疲れをためない様に気をつける必要があります。

イエロ-カ-ドについてはボリビア→ブラジルは必要なしという事ですがブラジル→ボリビアについてははっきり分りません。

リマインでナスカ観光→マチュピチュ遺跡→クスコ→プ-ノ→ラパス→ウユニ→ウユニ塩湖からチリ抜け2泊3日ツア-でサンペドロ・デ・アタカマ→カラマ→サンチャゴ→イ-スタ-島→サンチャゴ→ブエノス・アイレス→プエルト・イグアス→リオ・デ・ジャネイロでリオアウト。

サンチャゴ→ブエノス・アイレス、利用した事はないですがCATA INTERNATIONAL http://www.catainternacional.com.ar/のバスです。

サンチャゴ⇔イ-スタ-島は航空機のみのアクセス、日時によりますが6月はラン航空のHPでUS$645であります。

もしコルコバ-ドの丘を省けばプエルト・イグアス→リオではなくてプエルト・イグアス→ブエノス・アイレスでブエノス・アイレスアウトとなります。

コルコバ-ドに行くべきか行かざるべきかはやはりご本人の気持ち次第だと思います。

リオに行かない場合のブラジルビザ不要の件、良し悪しは別にして検索をかければいろいろな方法がレポ-トされていまのでチェックされてくださいね。

• いいね! 0
    • コメント 2件

nontaさん、有難うございます(;-;)

ご回答頂きましてありがとうございます。

自分でトピを書いてから何度も何度も更新してチェックしてたんですが

やっぱり質問が馬鹿らしいというか、もっと自分で調べないと回答してもらえない程のレベルだったんだと落ち込んでいました。

こんな風に詳しくコメント頂けるとも思ってなかったので半泣きで文章読ませて頂きました!!!

本当に有難うございます!!

コルコバ-ドの丘の雲ですが、せっかく現地まで行ったのに見れない人も結構いるようですね。

ちゃんと確認してから行きたいと思います。

でも、CMで流れる雨雲のキリスト像も格好良すぎてみてみたいです(笑)

ラパスも標高が高いのですね・・・。知らなかったです。。情報不足で質問しちゃってますね。。

プエル・トイグアスでブラジルビザ取得できるんですね!!それに必要なものまで教えて下さり本当に有難うございます!

アメリカン航空でチェックの場合、ブラジルインアウトとリマインブラジルアウトの運賃はさほど変わらないのですね。でもブラジルに戻るまでがまたお金必要になってきますよね。

時間とお金を省く?為にもやっぱりリマインブラジルアウトの方が気持ち経済的なのですかね。

クスコの高山病の件ですが、リマ→クスコは陸路で時間をかけて行こうかなと思います。

飛行機で一気にクスコまでいっちゃうほうが高山病にかかる確率が高くなるというのを何度か目にして・・・

でも、この場合だとクスコに到着後直ぐに降りてしまえば大丈夫!ってことですよね!!

クスコはマチュピチュに行くのに絶対の通過点だから一瞬で通過してしまいたい!と思ってはいたのですが、ペルーに訪れる人ほとんど(全員??)が

クスコに訪れている様に思うのはやっぱり見どころがあるという事なんですかね。

うーーん折角南米まで行くんだったらクスコの手洗い歓迎を受け入れて高山病になりつつも滞在すべきですかね。

はぁ~高山病こわいです。。

イエロ-カ-ドについてはボリビア→ブラジルは必要なしという事ですがブラジル→ボリビアについてははっきり分りません。←ルートによってはいらないんですか!!それも知らなかったです。

貴重な情報有難うございます!!

また、バスのURL添付やイースター島の料金まで教えて頂き本当に感謝です。

本来は私が知っとかないとおかしい情報なのに、こんな風に教えて頂いて有難うございます(;-;)

nontaさん、本当に本当に有難うございます!!!