往復タクシーでも大丈夫そうですね。

クロポンさま、ありがとうございます。

渋滞にはまって1時間を超えても日本円にして1万円を切るくらいなら、
2日間の観戦で往復タクシーでも何とかなりそうです。
ダウンタウンで高い宿泊費払うか、郊外に泊まるか、差額分と思えば・・・。

スカイトレインのサレー・セントラルは危険!という情報もあり、スカイトレイン使用は
控えてホテルから会場直行にしようかと思っています。
会場からの帰りは、観客が一斉に出てくることなども考えれば人の流れにのって、ダウンタウンの
ホテルなどまで行けばタクシーも拾いやすいかと思いますし。

行きは日中日の高いうちや、通勤時間にあわせればスカイトレイン利用もありかな・・・と
思いますので、まだ時間はあるのでいろいろと検討してみます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 交通規制

こんにちは。
    バンクーバー在住です。オリンピック時は交通規制もあります。かなりの渋滞が予想され、また道路クロージャーもあります。毎日のニュースでは3時間の時間余裕を持つように伝えられています。タクシーが来てくれるかも分かりません。友人がアイスホッケーを見に行くのにタクシーを呼んで、なかなか来ずに到着したときには半分終わっていたということもあります。タクシーを使うなら事前に予約することをお勧めします。オリンピックの時は人も多いでしょうし、バスやスカイトレインも増走されます。公共交通機関も悪くないと思います。
    ちなみに家から空港まで15kmで約20分、約$30です。日本と一緒で時間距離併用で、渋滞で動かなくても容赦なくメーターは上がり続けます。

• いいね! 0
    • コメント 0件