宿に関して

ホテルはどこの街の事を?ご予算は? 

フッセンFussenだったら月並みですがHotel Hirschはどうでしょうか。(http://www.hotelhirsch.de/) 親日家のオーナーで、困った時に大変親切にして頂いた事があるのです。

フュッセンではなく、お城のある街方面にも宿があります。ホーエンシュワンガウ HohenschwangauにあるHotel Mullerはどうでしょうか?お城に近く、日本語サイトもあり、車、電車で行っても、地域の詳細がでているので、泊らなくても一度見てみるのをお薦めいたします。(http://www1.ocn.ne.jp/~vsjapan/muellertop.htm

Hotel Alpenstuben(http://www.alpenstuben.de/en/hotel-neuschwanstein)の方が多少お安めで良いかもと思ったのですが、休暇で25日までは営業しない、とウェブサイトに書いてありました。そういうのを見ていると、早くどこか予約された方がよろしいかと思います。

ミュンヘンのように都市だったら、私はいつもアメリカ系ホテルを選びます。施設が機能的で、日本にも予約センターがあるので事前事後の問い合わせや禁煙室等のリクエストも容易です。ミュンヘンではBest Western系のホテル(いくつかある)を選んで泊っておりました。Courtyard Munichが駅に近くて良さそうで、口コミ評価も良いようなので、次回機会があれば泊ってみたいです。

ミュンヘンに宿を取った場合、チェックアウト後でも荷物はホテルで預かってもらえますね。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント