Q&A

夜のサンセバスチャン

公開日 : 2013年05月20日
最終更新 :

9月10日頃サンセバスチャンのバル巡りをしようと計画中です。
夜のサンセバスチャンを女性一人で歩くのって危険ですか。
ホテルは旧市街地に予約しようと思っています。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 去年、私も女性1人旅でした

はじめまして

私も昨年、1人でサンセバスチャンの夜を飲み歩きましたよ。

全く安全でした。

街もにぎわっているので、怖い思いはしませんでした。

旧市街のバル街のそばの宿なら問題ないでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

やはりバル街に近いホテルのほうがいいでしょうかね。
    酔って夜道を歩くのは危険を伴いますからね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 24時頃までは賑やかでしたよ。

同じく9月にサン・セバスチャンに女性一人で滞在しました。
    私が滞在した頃はちょうど国際映画祭の真っ最中で
    夜中でも人通りが絶えなかったので、怖い印象は全くありませんでした。

9/10でしたら、映画祭のオープニング(15日)を数日後に控えて
    かなり盛り上がっている頃でしょう。グッズ販売なども始まっているかもしれませんね!
    旧市街のバル通りを歩くのでしたらおそらく問題ないと思いますが、
    もし宿泊先より少し離れた場所のバルに行かれるのなら
    帰りだけでもタクシーを使われた方がいいかも。
    (タクシーが必要なら、お店の人に呼んでもらいましょう)

私の場合は映画祭の開催時期でセントロにあるホテルは全てお値段が高騰していたので
    セントロから1.5kmほど離れたホテルに泊まっていました。
    旧市街のバルから徒歩でホテルに戻ってくるのが大体23時を過ぎた頃でしたが、
    大通りを通って帰ってくる分には問題ありませんでした。

ただ、サン・セバスチャンの自転車道を走る自転車には気をつけてください。
    ぼーっと歩いていると知らぬ間に自転車専用レーンに入ってしまうことがあり、
    スピードを出している自転車にぶつかりそうになります。
    なので、大通りを歩く際は足下に描かれている
    自転車専用レーンの表示にも気をつけてくださいね♪

• いいね! 0
    • コメント 1件

そうですか

24時頃まで賑やかなんですね。一応、旧市街地にあるホテルをおさえましたが、それはそれで賑やかすぎて眠れないかとか色々考えてしまいます。スペイン語は勿論、英語も怪しいですから、バル街から離れたホテルは不安だとか...。cocteauさんは同じ時期に行かれたんですね。気温はどうでした?ホテルにエアコンは必要ですか?
    自転車の件、アドバイスありがとうございました。