09/11/25 18:16

みなさまに感謝です!!

みなさま、ありがとうございます。
いろいろな意見を参考にさせていただき今回は、るりシジミさんの案で旅行を楽しんでこようと思います。
みなさんのおかげでやっとプランをたてることができました。感謝です!!

プランは

26夕着 フランクフルトで食事

27 フランクフルト→ケルン→シュパイアー→フランクフルト

28 フランクフルト→ローテンブルク→ヴュルツブルク→フランクフルト

29 フランクフルト→ハイデルベルク→フランクフルト空港

そこでまた質問なんですが、この予定の場合、普通に切符を購入するのとジャーマンレイルを購入するのではどちらのほうが安く済みますか?

DBのHPを見たのですが英語が苦手なのでさっぱりわからず…

移動時間や手間など総合的に評価しておすすめの方を教えていただけると助かります。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ケルン→シュパイアー

ドイツにそんなくわしくないけど このちずをみるかぎり
    ケルン→シュパイアー でなく ハイデルベルク と シュパイアーを くみあわせるほうがよいようにおもいますが...

http://maps.google.com/maps?daddr=Cologne,+Germany&geocode=CT0xerrre0FjFfhKCQMdKDNqACnlL6tpkSW_RzHwdypK_GAnBA&dirflg=&saddr=speyer&f=d&hl=en&sll=50.940664,6.959912&sspn=0.315417,0.615921&ie=UTF8&t=h&z=8

こんなとこみると わたしたちだったら もうすこし フランクフルトで ゆっくりするとおもいますが...

http://www.frankfurt.de/sixcms/detail.php?id=stadtfrankfurt_eval01.c.124836.ja

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    09/11/27 00:32

Re: ケルン→シュパイアー

こんばんは

ao178さんが、やむをえずニュルンベルクやノイシュヴァンシュタイン城をやめ、
    ヴュルツブルク、ローテンブルク、ハイデルベルク、ケルンに目的地を絞り、でも
    可能ならクリスマスマーケットは行っておきたいということでしたので、幸い、
    新年まで開かれていることが分かった近くのシュパイアーを紹介ました。

どのような日程、ルートなら5点を楽しめるかを考えたのが前の案です。

ポチとミケさんのおっしゃるように、互いに近いハイデルベルクとシュパイアーを
    組み合わせれば、どちらの町にも比較的ゆったり時間をさくことができ、これは大き
    な利点です。

ただ、時間の限られた出発日にケルンに行くか、ハイデルベルクにするかを考えると、
    フランクフルトから近い後者の方が、ケルンよりかなり時間を確保できますので、
    29日にハイデルベルクをあてた次第です。

ao178さんがフランクフルトもおもしろそうだとお考えになると、ケルンをやめるか、
    他をやめるか、どう組みなおすか、また変わってきますね。
    ao178さんの悩みはまだまだ続く?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    09/11/26 00:50

Re: みなさまに・・・悩ましい選択

こんばんは

ジャーマンレイルパスは4日用からなので、実質3日利用のao178さんにはあてはまらない
    のですが、念のため普通に切符を購入した場合の費用を計算したところ、意外に4日用の方が
    お得なケースもありますね。

ドイツが初めていらっしゃることや、>移動時間や手間など総合的に評価<するとpassも
    いいですよ。

普通に購入する場合、日曜日にローテンブルク行きをあてると、happy-weekend-ticket
    (5人までチケット一枚(39ユーロ)ですみます。列車はRB,RE,IREなどの普通・快速のみ)
    というお得なチケットで、割安になるという利点があります。

どちらがいいか悩ましい選択ながら、どちらかといえば、やはりジャーマンレイルパスかなと
    思いますが、どうでしょう。

passはフランクフルト空港駅の窓口で買えます。DBのHPですと主要な駅で買えるようなので、
    フランクフルト中央駅で買えるかもしれません。
    ただ、どうせなら空港駅で買えば、さっそく中央駅まで使えます。空港駅から中央駅までの乗車券は
    安いものですが、せっかくの4日用ですから、さっそく使います。

現地で買えば2等利用で180ユーロ、ツインで270ユーロ。

日本で買うとちょっと高くなるのかもしれませんが、日本で買っておけば安心です。でも
    フランクフルト空港について、ドイツで最初の買い物のつもりで空港駅で買うも良し。

というわけで、総合的にみるとパスにして間違いではないと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件