09/11/25 17:48

Re: バンコクで、ムエタイの観戦について教えて下さい。

にわとりすとださん こんにちわ
私はムエタイ大好きで、渡泰の度に数回女性1人で観戦に行きます。

1.チケットは観光客は基本2,000バーツのリングサイド席です。
  スタジアム前に「ムエタイ」と書かれたベスト着用の女性が、日本語で
 『ムエタイ見ますか?』とチケット売りにきます。
  
  彼女達に日本語で値段交渉できますよ。
  私は値段交渉下手なので、1,700バーツにしか出来なかったけど感触として
  もう少し安くなりそうでした・・・

  チケットの代わりにステッカーを胸に貼られます。
  このステッカーを付けているとバックヤード(選手控室)に堂々と入っていかれ、
  (日本では通常関係者以外立入禁止です)
  準備しているところも見られるし、どの選手も気さくに一緒に写真撮ってくれますよ。

  日本でリングサイドは2,000バーツじゃ見られないから、
  私はリングサイドをお薦めします。

  安い席は窓口に行けば買えます。
  値段交渉をした事ないので分かりませんが、ラジャはクレジットカードでの支払い可能です。

2. 私はルンピニーの帰りはMRT(地下鉄)で帰り、ラジャはタクシーを使います。
  ラジャの帰りは女性1人のせいか毎回乗車拒否され、タクシー捕まえるのに少し時間かかります。
 幸い危ない目にあった事はありません。

3. 賭けは現地人に交じっては無理だと思います。 
  日本語で解説された賭けのルールを読んでも、難しくて理解できませんでした。
 微妙な手の動きで異なる事が多い様に感じました。

4. 他の方が書かれた通りです。
  ペットボトルを持っていると、入場時に没収されますのでお気を付け下さい。


ちなみに、Asawindam Studiumはタイ人は無料ですが、観光客200バーツで観戦できますよ。
地元の子供や女性グループでの観戦も多く、2大スタジアムとは一味違った観戦ができますよ。

12月8日はルンピンニー誕生記念のビッグマッチがあるようです。
4~9日もビッグマッチが続くようで、ムエタイがとても盛り上がるみたいです。
この期間でしたらぜひルンピニーに行ってみて下さい。
とても素晴らしい競技なので、ぜひ楽しんでいらして下さい。



 

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント