Q&A

プノンペンの情報何でも教えてください~!

公開日 : 2013年05月20日
最終更新 :

マレーシア在住、プノンペンに今週末から一週間行きます。 格安ホテル、出来ればバス付きを探しています。 又、近隣への観光も考えているので、何か情報お教えくださいませ~ アンコールワットは以前に一週間行っています。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• Re: プノンペンの情報何でも教えてください~!

saasaさん、こんばんは。

カンボジアでバスタブ付きのホテルは値段が少々高めになります。

2ヶ月ほど前に泊まったグリーン・パレス・ホテル(Green Palace Hotel)は、バスタブが付いていました。

場所はカピタルから歩いて7分ほどの所にあるホテルで、新しい高層ホテルです。

飛び込みで$50でした。カンボジアのホテルは総じて安いけどサービスは良いので「ハズレ」はありません。

この近辺には安宿が多く、私はいつも$10くらいの所に泊まっていましたが、新しく出来たホテルだったので泊まってみました。

それから、近場でお薦めの観光地はケップ(KEP)です。

プノンペンからバスで4時間。ベトナムの国境に近い田舎町です。

観光客はシアヌーク・ビルなどと比べると規模が小さく、落ち着けます。

カニが有名で、マーケットで捕れたてのカニを買う事が出来ます。

ケップのビーチからカニ市場まで海沿いに歩くと、野生のサルが餌を探しに道路に出て来ているので、彼らと戯れる事が出来ます。

時間があれば、ラビット・アイランドという島で電気、水道などが無い生活も出来ます。(バスタブはムリです)

3年前に行った時のHPです。

http://www.geocities.jp/taka7higa15/kep.htm

2か月前にも行きましたが、ほとんど変わっていませんでした。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    13/05/24 02:42

Re: Re: プノンペンの情報何でも教えてください~!

アキTakaさん 色々情報ありがとうございます。 ケップも 又 調べなおしてみますね。 マイブームとして、どこかの都市に旅行すると、そこから 足をのばして、1泊したりしています。 ホテルは出来れば 2,3千円位に抑えたいと思っています。 こちらから2泊位 予約して、又 現地で予約するつもりです。 又 何か 思い出されたことがありましたら 教えてくださいませ

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 現地に飛んで、タクシーの運転手に紹介してもらってもいいのでは?

プノンペンのホテル、今ではどんどん新しいのができてると思いますよ。

掲示板で聞いても、情報は入らないのでは?

プノンペンでホテルを捜す。
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/1994/taxi.htm

>>運転手は「いいホテルがあるけれどどうだ」と、ホテルの客引きを始めた。
    >>「クーラーもバスルームもついて20ドルだよ」との話だ。
    >>できるなら、クーラー・シャワー・ベランダ・プール付きのいいホテルに安く泊まって、気楽にやりたいものだ。

プノンペン空港にホテル案内所か何かないですかね。
    または、タクシーの運転手に紹介してもらう。
    自分の目で見て、設備や雰囲気を確認したほうがいいです。

これだと、ホテル代を値切ることができますよ。

旅行掲示板で、個人の体験を聞くより、
    ネットで調べるより、
    明るいうちに着いて、タクシーでホテルを捜して歩けば、
    お気に入りのものが見つかるのでは?

見つからなければ、キャピタルホテルへ行けば、部屋はあるんですから、オキラクです。

キャピタルホテル
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/asia/capitol_restaurant.htm

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 1件
    13/05/24 03:17

Re: 現地に飛んで、タクシーの運転手に紹介してもらってもいいのでは?

みどりのくつしたさま、 丁寧なアドバイスありがとうございます。 殆どアジアの国はまわっているて ある程度旅なれて来ていますが、 やはり始めての国は行ってみないと心配がつのります。 先日上海拠点であちこち一泊する旅行をしましたが、初めて現地に着いてからの宿探しで、全く英語が通じず、インターネットも探すのが大変でした。なので、現地でのちょっとした体験を聞けたらよいなと思っています。マレーシアこちらでは タクシー等に聞くとマージンを取るものも居ますので、お得かんも 信用度も低いですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: プノンペンの情報何でも教えてください~!

初めまして。
    私は、カンボジアから20日に帰ってきました。
    プノンペン7日間・シュムリ3日間過ごしました。
    カンボジアには、年三回程度行っているので私の知って
    いることでしたらお教えできると思います。
     掲示にあった格安ホテルですが最近私はブディン(スラム街)の
    近くのホテルをよく宿泊しています。
    『ロイヤル・イン ホテル』

場所的には、独立記念塔のある公園の近くで以前はスラム街が近いので
    危険な場所でしたが最近は開発も進んで夜でも安全です。
    (海外ですので絶対安全とはいえません)
    あまり大きくないホテルなのでセキュリティーは深夜になると入り口が
    ロックされ外部から入れなくなります。
    深夜に帰って来た時には、外にガードマンがいますのでホテル内の
    仮眠しているフロントを起こしてもらって内側の鍵を開けてもらい
    入ります。
    通常の観光・食事後のホテル到着なら鍵も開いています。
     私は数回宿泊していますがバスタブは必ずありました。
    全部の部屋を見ていないので絶対とはいえません。
    私がこのホテルを使う理由は、saasaさんと同じでバスタブがあるからです。
    カンボジアでは、シャワーのみのホテルが多いのでネットでいつも
    バスタブ付きのホテルを探しています。
    日本から入浴剤を持っていってバスタブに浸かるくらいです。
     価格的には、私よりネットで検索した方が良いかと思います。

他にも知りたい事がありました投稿ください。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    13/05/22 00:01

まーもっとさま、にしひろさま、テディーベアーさま 返答ありがとうございます

インターネット接続悪しで、お礼 遅れてすみません。 レスポンスありがとうございます。
    当方、 マレーシア在住のなので、エアーアジアを利用して、年に4、5回 近隣の海外に行きます。
    バックパッカーに近い 行き当たりばったり旅行が多いです。 
    ホテルはインターネットで調べますが、泊まった方のコメントは色々で どれを信じて良いのか判らず。。
    今回 皆さんのお知恵、体験談を拝借したいと思いました。
    最近はひとつの都市に1週間滞在で、近隣に一泊 足を伸ばしたりとしています。
    出来れば もう少し 具体的にひとつづつでも 教えていただければ嬉しいです。
    でも、 レスポンス 頂いただけでも 嬉しいです ありがとうございました

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • つい最近カンボジア(シアヌークビル,プノンペン)に行ってきました

ホテルはセントラルマーケットからそう遠くないビラボンに泊ま
    りました。3000円超で、安くはないですが、プール付きで良
    かったです。プノンペンは2泊しましたが、充分かな。こちらで
    は自動車を歩道に対して、垂直に歩道に乗り上げる形で停める
    所が多いので、必然的に車道を歩くことになり、歩きづらかった
    です。注意してないと、車やバイクと接触しそうです。プノンペ
    ンに飽きたら、シアヌークビルに行かれたらどうですか。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    13/05/20 20:03

ホテル検索サイト

booking.comやHotels.comに相当数の登録ホテルがあるようです。
     料金や設備の条件を指定して絞り込んでみられるとよいでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件