Q&A

香港にて携帯のシムフリー化、及び高層ビルの夜景

公開日 : 2013年05月20日
最終更新 :

明後日からシンセンを訪問しますが、一日は香港で過ごす予定です。

香港では街歩きと同様に①(ガラパゴス携帯のシムフリー化)

及び②(高層ビルからの夜景観賞)も体験したいです。

①はバンコクのMBKが有名ですが、モンコクにもシムロックを

フリーにしてくれる携帯ショップが存在すると聞きました。

なので、現在使っていないガラパゴス携帯を海外専用の電話機として

使用したいので、このような方法を思いつきました。

場所・料金・待ち時間など、情報をお知らせいただければ嬉しいです。

ちなみに、端末は2010年の購入した富士通のF-06Bになります。

②は、夜景はシンフォニーオブライツとビクトリアピークをそれぞれ2度

体験しましたので、今回は市内の高層ビルからの夜景を楽しみたいです。

場所は香港島・カオルーンのどちらでも構わないのですが、

どちらかお勧めの高層ビルはありますか?

それと、名物のオープントップバスはいかがなものでしょうか?

上記の情報をお待ちしてますので、よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 13/05/21 08:55

意味がない

これも現実世界の厳しさで、
    ガラパゴス化した日本の製品は誰も見向きもしません。
    世界制覇したアップルの旧製品とかならやってくれますが、
    日本でしか売られていないものではまず無理でしょう。

それなら、SIM解除可能な製品に機種変更するか、白ロム買うか、
    海外専用なら、むしろ現地で”安い”機種を買えば良いだけのこと。
    以前、先達(恐らく旺角のこの商場を言っているのでしょう)で
    iPhoneのパーツを買ったあとで調べたら、日本のほうが安かった
    (まだ円が暴落する以前のレートでの話)。日本は無駄な機能
    (私はこれがガラケー化の最大要因だと思っています)てんこ盛りの
    ハイエンド機種が主流ですが、海外では低所得者用に、兎に角安い
    製品がたくさんあります。安いと言っても、粗悪品ではなく、
    一流メーカーの製品で、日本にはないデュアルSIMなど、意外に便利な
    機能が付いているもののあるし。

夜景は宿からとなると、相当苦労するはず。苦労の一番は価格ですが、
    昨年久々に泊まった太古広場のホテルも、最上階のハーバービュー
    スイートですら、案内してくれた従業員が、『最近、高いビルが
    増えて景観も悪くなってしまいました』です。それでも、乾燥している
    冬ならまだしも、これから先は、湿気+悪天候に見舞われる可能性が
    大です。要するに何も見えない。

バブリーな(死語になったと思ったら、突如復活で、この反動が
    恐く、今度こそは、沈没かな?)場所なら、Aquaとか胡同とか。

でもやはり天気次第です。あまり期待しない方が賢明。

• いいね! 0
    • コメント 1件

西九龍の環球貿易廣場

はじめまして、貴重な情報をありがとうございました。

シムフリーの件は、端末購入も含めて最善策を検討してみます。

この時期の香港は天候的に夜景が見づらい季節なのですね。

そうはいっても、せっかくなので見に行きたい気持ちはあります。

香港島は高層ビルだらけなので、周りのビルに視界を遮られて

景色が遮断されてしまいそうですね。

なので、どのように鑑賞できるかは別問題として、西九龍の

環球貿易廣場の100階にある展望台に行ってみようかと考えてます。

香港島と異なり、ここは景色を遮る高層ビルも少ないと感じています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 香港にて携帯のシムフリー化、及び高層ビルの夜景

書いていいか、わからないのけど。
    この手の話題が不愉快なひとは読まないでね。

ネットにSIMロック解除の情報がなければ、(海外でも)解除は不可能だと思っていい。
    最近のはファームウェアーのVerでできない場合がある。

日本の携帯のSIMフリーは日本語が使えるのがメリットだと思うけど、海外専用なら解除費用程度で買える、シンプルな携帯を海外で買うのがお勧め。

• いいね! 0
    • コメント 1件

海外で買う方が安いのですね

はじめまして、貴重なご意見をありがとうございました。

そうですか、使用用途を海外専用で考えるなら、わざわざ日本の携帯を

海外のショップでシムロック解除するより、端末を購入した方が

値段的にも、そして費用対効果を考えてもお得なのですね。

自分としては、未使用状態のまま家に置きっぱなしにするくらいなら、

何か有効な使い道はないだろうかとの発想があったのですが、

いざショップにお願いするとなれば言葉の問題やら手間やらが、

思いのほかに掛かって短い香港滞在に負担が生じるかもしれませんね。

この件、再度よい方法を考えてみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 全部の機種が出来るわけではありません!

シムロック解除は全部の機種がが出来るわけではありません。それと海外の携帯修理屋さんはどこまで信用できるのでしょうか? 新品をヤフオクで買われた方が早いです。
    ちなみにソフトバンク 740SC ヤフオクで¥5000.位で売っています。

http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w87327219

• いいね! 0
    • コメント 1件

シムロック解除

はじめまして、情報ありがとうございました。

この件でバンコクのMBKで日本で使ってた携帯のシムロック解除を

依頼した知り合いに話を聞きました。MBKでは私のような目的で

不要になったガラパゴス携帯を持ち込む日本人が多く、スタッフも

よく理解しているので、最近の端末はほぼ対応可能といってました。

香港は商売として成り立つほどの状況ではないかもしれませんね。

ヤフオクの件も含め、いろいろ対策を考え直してみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件