Q&A

ビル・アケム橋、白鳥の小道近辺で食事をするところ

公開日 : 2013年05月20日
最終更新 :

ネットでいろいろ見ていると、風景、特に橋およびエッフェル塔の写真、歩道を歩いている人たちの写真など、自然に関する写真がほとんどです。 かなり静かな場所かなと想像しますが。

で、ベルサイユ宮殿の帰りに、エッフェル塔の近くの駅で降り(RERのC線)、このビルアケムとかいう橋ですか、そちらのほうにむかって歩き、その近辺でランチをと考えています。

あまり食事するところなさそうですか? それともあまり紹介されないだけでそこそこお店はありますか?

なお、ワインなんとか所というのは見つけましたが(それでもちょっと遠い)、昼間のこともあり、それはパスでいいです。

ポツッポツッとしかお店が点在しなくてあまり選択の余地がないのか、それとも結構お店はあるのか、そのあたり、計画上知りたいと思います。 ご存知の方、よろしくおねがいします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ビル・アケム橋、白鳥の小道近辺で食事をするところ

RERの駅からビラケム橋に向かうと地上区間を走るメトロ6号線のビラケム駅が見えてきます。ここの交差点あたりにカフェというかブラッスリーが2~3軒あります。少しモンパルナス方向(橋とは反対方向)に歩いた中華料理店に入った事はあります。ご飯ものが食べたくてとの理由でしたが味は人それぞれ味覚も違うことですし… 少し歩けばエッフェル塔や途中パリ日本文化センターの裏手には大型ホテルもあるので観光客目当ての店舗と捉えたほうが良いかも知れません。

• いいね! 0
    • コメント 2件

ランチの時間をここで費やすにはもったいないですね。

南国育ち

>観光客目当ての店舗
    そのうえ、お店もほんとうに少ないみたいですしね。

ベルサイユのほうではランチしないで市内に戻ってからと考えたとき、PER線上では候補の位置でしたが、ちょうどランチの時間と重なるため、考え直してみます。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件