Re: 日本人があまりいないイタリアの田舎を教えてください

Mayuyuyuさんは、恐らく 漠然と ”一般的な日本人観光客が行くような騒がしい町ではなく、のんびりできる町でお勧めのところ。。で、短期滞在できる比較的便のいいところ”を知りたいということかと想像し・・・。

私個人の経験でコメントしますと、Puglia のLecce、SiciliaのSiracusa, Favignana島 SardegnaのOristano Palau Maddalena島でしょうか。
Lecce, Siracusaはたまにツアーで通り過ぎる日本人団体客に会ってしまうかもしれませんが、2日以上滞在している日本人は比較的少ないと思います。それ以外は日本人と出会う確率、かなり低いです。

あとはMarche州 Pesaroなんかもゆっくり出来ました。 また他の方のコメントにもあった様に、Toscanaは、Firenzeを拠点に出来て便もいいですし田舎でも観光地として年季があるのでチェックしてみると気に入るところがあるかもしれません。ただAgriturismoの場合、車を運転出来ないと難しいかもしれません。

上に書いた町の近くには、更に秘境めいた素敵な町、村が沢山あります。 語学力やその旅の目的などに合わせて、アレンジできると思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 沢山の情報ありがとうございます(^^)

シシリアやサルデーニャやトスカーナ素敵ですよね☆☆
    マルケ州のペーザロ?も調べたのですがとてもいい所ですね。どうやら学校などもあるみたいで、1ヶ月くらい語学を勉強しながら滞在っていうのはイタリア語全然わからないのに無謀でしょうか?><
    住むように過ごしたいので…
    ホントに素敵な所があり過ぎて悩んじゃいます!

• いいね! 0
    • コメント 0件