退会ユーザ @*******
09/11/25 01:56

Re: Re: 参考サイト

http://fado.com/index.php?option=com_content&task=section&id=8&Itemid=50

こんなページを見つけました。日本語じゃないので、詳しいことは??ですが、ご参考までに。


私は、昨年6月、リスボンに行き、この中の、 A Severa というお店に行きました。
今回、ネットでいろいろ見たところでは、料理が高い、など評判は必ずしも......で、残念!
ただ、私自身としては、日程がタイトな中で、いくつかの店を比べたわけではありませんし、宿泊したホテルで、一人(初老!の女性です。)でも行ける店を、ということで予約を入れてもらったところでしたから、そういう意味で安心でしたし、特に不足は感じませんでした。

実際、歌はなかなかよかったです。
ただ、“フォークロア”というのは......そのときはちょっと興ざめ、と思ったのですが、まったく別の機会に、誰かが書いた本の中で、こうして一家で楽器とダンスで食べていくしたたかなひとびとのことをあたたかく受け止めているのを読み、少し違う角度から見るようになりました♪


行きは、ホテルからタクシーで、帰りも、店でタクシーを呼んでもらいました。
一人だということは、まったく気になりませんでした。ただ、予約はされて行かれた方がいいように思います。それと、私は翌日の予定がありましたので、そこそこに引き上げましたが、深夜になるほどにぎやかになってきます。ご予定が大丈夫なら、ゆっくり過ごされるとより楽しめるかと思います。


  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: Re: Re: 参考サイト

    Clioさん、こんばんわ。

    お礼が遅くなってしまい申し訳ございません。
    多少高くても、一人で安心して入れるお店ならば全く気にしません。
    女性でも安心なお店ならば、男子一人でも大丈夫ですね。
    せっかくの旅の思い出なので、奮発してでも安心を買いたいですね。

    ご紹介いただいたHPも参考にさせて頂きます。
    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件