Re: 日本人があまりいないイタリアの田舎を教えてください

こんにちわ、「のんびりと短期滞在」という一見矛盾した表現がなんか日本人的でいいですね。

さて、もし海辺のリゾート地がお好みでしたら、独断と偏見ですが東リビエラにあるサンタ・マルゲリータ・リグレという小さな入り江に面した街をお薦めします。今迄何度か書いていますが、こじんまりとした庶民的な良さがここの魅力です。またポルトフィーノの玄関口であるため、シックなゴージャスさにも事欠きません。一方反対にひなびた魅力のチンクゥエッテレへもちょっと足をのばせば行く事ができます。さらにシーフードの魅力。このあたりの海岸は岩場なので魚がおいしいですし、本場のパスタ・ジェノヴェーセの味は是非試して頂きたいものです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • サンタ・マルゲリータ・リグレ

    とても素敵な所ですね!とくにチンクエテレ?という所が可愛くてすごく行きたくなりました!
    こじんまりとした、という所にも魅力を感じます♪治安も良さそうですね。
    もう、行きたい所がありすぎて正直悩みます><

    • いいね! 0
    • コメント 0件