Q&A

シンガポールの滞在エリア及びホテルについて

公開日 : 2013年05月18日
最終更新 :

今年、初めてシンガポールに行きます。
自分なりに調べ、滞在エリアをシティーホール駅周辺のフェアモントホテルかクラ―キー駅周辺のスイソテルマーチャントコート ホテルにしたいと考えてます。
彼女と行くので観光や地元の方が行くようなレストランで食事、プールでのんびるするのも良いなと思ってます。
皆様にお聞きしたいのは、どちらのエリア・ホテルがお薦めか、また他のお薦めエリアやホテルがあったら教えて頂ければと思います。ホテルの予算は1泊1万5千~2万5千円です。
アドバイスをよろしくお願いします

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• フェアモントの方がスコアは優勢かもしれません

ホテルのクラス的にはフェアモントの方が上で、プールがスイソテル・スタンフォードと共通ですがラッフルズ・シティーの共通低層部分の屋上に位置しているので開放感があります。
    フェアモントはスイソテル・スタンフォードほど高層階がなくマリーナ・ベイ側ではなくラッフルズ・ホテルの側に面しているのでお部屋によっては、あまり眺めが楽しめなかったりするかもしれませんが、快適性や雰囲気の点ではスイソテル・マーチャント・コートを上回るでしょう。
    ラッフルズ・シティ・ショッピング・センターは、一体化した建物の中にありますし、MRTシティー・ホール駅やエスプラネード駅が隣接していてつながっているので、交通も便利です。
    冷房の効いた地下通路を歩いて行けば、エスプラネードやマリーナ・スクエアにも歩いて行けます。

スイソテル・マーチャント・コートでの最大の利便性はクラーク・キーに隣接していることです。
    食事やショッピング、観光の拠点としてはMRT駅もすぐ隣なので特にセントーサ方面やリトル・インディア方面に便利です。
    また、チャイナタウンも徒歩10分程度の徒歩圏ですし、シンガポール川沿いに、マーライオン・パーク周辺のエリアにも徒歩30分以内でアクセスできます。
    プールが朝晩は建物の陰になりシンガポール川に面していてこじんまりとしています。
    あまりプール・サイドでくつろぐという雰囲気ではありません。

他に何かご予定やお好みなどありましたら、お書きいただければさらにアドバイス差し上げられるかもしれません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: フェアモントの方がスコアは優勢かもしれません

貴重な経験談、有難うございます。
    とても参考になりました。
    ホテルを楽しむならフェアモント、アクティブに動くならスイソテル・マーチャント・コートですね。
    同レベルのホテルで、ice cubeさんのお薦めのホテルがありましたら、教えて頂けますか?
    また、大人でも楽しめる観光地をご存知ですか?
    ナイトサファリは面白そうなのですね。
    あと、シンガポールはビーチはありますか?
    綺麗なビーチはあるようでしたら、行きたいと考えてます。
    色々、聞いて恐縮ですが、お聞かせ願えればと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件