レポート

恩師危篤の一報に

公開日 : 2013年05月18日
最終更新 :

14日(火)の夜に日本に向けて出国しようと思った夕方に
恩師危篤の一報が入り、出国を中止した。


それまでも毎日お見舞いに行ってましたが、
その日の夕方に突然知らされ、
15、16、17日と毎朝お見舞いに。

今朝、主治医から明日は来ないと聞かされました。

御主人が今夜日本に向けて出発して下さいと仰られたので出発致します。


日本人社会の重鎮で、日本企業関係、国会議員団に絶大な人気、
旅行者にまで親切な方で、日本とブラジルと日本人が大好きでした。
私には家族同然の交友でした。

今夜は大変辛い出国になりますが、今後の日本人社会の為に私も頑張りたい。
ブラジルと日本に友情の架け橋を架けるのが夢ですものね。


ブラジルの日本人社会は日本人旅行者&企業関係者に大変親切です。
安心してブラジルにお越し下さいませ。



  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 日記なの?

    他人が見る掲示板に書き込む意味がわからん・・・・・・。

    最後までよまないと、言いたいことが解らん文章はなんとかならんかね。。。。

    釣れたって、喜ばして 不本意ですけど。

    • いいね! 0
    • コメント 0件