09/11/24 23:09

マルタはイタリアではありません

本当にマルタでイタリアの良さを感じたのでしょうか?

実は私は、実際にイタリアの良さ(食べ物の美味しさ)を実感しました。
『イギリスに征服された国は香港以外は不味くなる』という勝手な理解。
実際には食材とか宗教の県警でしょうが。

イタリアになくてマルタしかない魅力は、素朴さ(オンボロバスが走っている)、
大抵の人が英語を話す、レストランで何を食べるか悩む必要がない、スーパーマーケット
に嵌って一日を費やしてしまうことがない、懐中物に注意を集中させる必要がない、
程度ではないでしょうか?

と突っ込みはこの程度にして。

マルタ島同様に素朴なのは北西部を除くサルディーニャ島。特に島の中央部なら、
日本人に会う確率は相当少ないでしょう。人間もあまり住んでいないですが。

シチリアでも観光地を避ければ、日本人はぐっと減ります。本土でも長靴の先辺りも
少ない。要するに交通の便の悪いところは少ない。

ただしです。現地民にはほとんど区別ができない、とある巨大国の人間は何処にも
居ます。安物商品を売る店や、アジア食材を売る店、その前身は運びやさんかな?
そのうちにクリスマスやバカンスシーズンでも営業しているレストランになって、
なかにはその地方の産業まで奪ってしまうまで発展します。ですから、あまり
意味がありません。そもそも根性が違います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• マルタはイタリアじゃなかったです。すいません><

当時、ローマやミラノに行って、イタリア料理のおいしさにびっくりしたのと、遺跡やドゥオモなどを見て感動したのをきっかけに、もっと田舎っぽくて地元をゆっくり感じたいと思ってマルタへ1ヶ月滞在しました(イタリアじゃないのに、無知でTT)JORGEさんの言うとおり、素朴さに惹かれました。それと町並み等もとても感動したのを覚えています。なので改めて、イタリアに興味を持ってしまって…
    サルディーニャ島いいですね(^^)2~3日だけでも滞在してゆっくりしてもいいところですね!

• いいね! 0
    • コメント 0件