Q&A

アウシュヴイッツの日本語によるガイドをHPから申し込めるのでしょうか

公開日 : 2013年05月17日
最終更新 :

6月初めにアウシュヴイッツの観光を予定しています。その際、日本語によるガイド(あるいはツアー)を希望していますが、どこへどのように申し込めばよいのかが分かりません。ご存知の方、経験者の方などいらっしゃいましたら、教えていただけますか?
「アウシュヴイッツ博物館HP」から次の方法で試したのですが、予約ができたのかどうかが分かりかねています。
HPの「Visiting」タブから、(1)「General visit」を Language: Japanese で日時、人数そしてこちらの住所氏名などを入力、(2)「Send Registration」をクリックで完了、(3)「Account details」のメイルを受信、(4)メイルの指示に従ってAccountを有効化、(5)HPの「Visiting」タブでログインしなさいと指示されていますが、ログインを入力する場所が見つかりません。
そんな事情で、現在先に入力した日時で予約ができているのかどうかが分かりません。

また、ポーランド政府観光局のブログには、「日本語ガイドによる案内もありますが、事前の確認が必要です」と記載されていますが、どこに確認すればいいのかが分かりません。

アウシュヴイッツを日本語によるガイドで回る方法、どなたかご存知でしょうか。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 「Sitemap-Visiting」から「Log in」へ入れます

「Visiting」タブを開いたら、
    最下段左側の「Sitemap-Visiting」をクリックします。

ページ中ほどに「Order a guide」-「Log in」とある部分を、
    クリックすれば入って行けます。

なお、サイトに関して質問する時は、当該のURLを貼り付けるようにしましょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 「Sitemap-Visiting」から「Log in」へ入れます

hi-liteさま
    ご丁寧な説明をありがとうございました。
    ご説明に従って、「Sitemap-Viisiting」「Order a guide」-「Log in」から入れました。
    そして、「General visit」でこちらの条件を設定し「order」「Checkout」と進んで、
    「Confirm Order」の手前まで行けました。
    ここで、「Confirm Order」をクリックすれば予約が完了かなと思います。

hi-liteさまには今回大変助けていただいたのですが、
    今回あるいは、日本人ガイドの方に直接お願いできればという希望もあって、
    直接そのガイドの方にメイルを出すことといたしました。

アウシュビッツのHPの操作方法のご教示、
    ほんとうにありがとうございました。
    (該当URLを貼り付けなかった点も反省しております!!)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: アウシュヴイッツの日本語によるガイドをHPから申し込めるのでしょうか

久し振りに覗いたのでタイミングが遅かったですね~
    アウシュビッツには6年程前に個人で行きました
    ガイドはお願いしませんでしたが、日本人のガイドで中谷さんが居ます
    ただし、予約が必要です
    連絡先を記載しておきますね!

Takeshi Nakatani
    ul. Kopernika 7/14 32-602 Oswiecim POLAND
         TEL/FAX +48-33 844-03-11
         e-mail: nakatani@wp.pl

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ありがとうございます。

bebe0323さま
    情報をありがとうございます。
    中谷さんのことは他でも聞いておりましたが、個人の方に直接メイルをしていいものやら?と
    躊躇していました。
    bebe0323様に後押しをしていただいたと思って、さっそくメイルをしてみました。
    お返事を待っているところです。

• いいね! 0
    • コメント 0件