Q&A

レーからデリーへの陸路移動

公開日 : 2013年05月17日
最終更新 :

6月中旬、レーからデリーまで陸路で移動する予定です。

自分なりに調べてみて、相当過酷な道のりということは分かっていますが、陸路でしか体験できない景観があるということで、あえて陸路移動してみようと決めました。ちなみに私は29歳の女性で、インドはこれで3回目です。

そこで、なかなか確かな情報が得られないため、ここで質問させてください。

”レーからマナリ経由でデリー”が主なルートかと思いますが、近い時期に実際にツーリスト専用バスやジープなどで移動したことがある方いらっしゃいますか?いらしたら、その時の移動行程、所要時間、気候等、教えていだけませんか?

よろしくお願いいたします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 6月中旬で開通してるかどうかだね

    夏季のみだからね
    その都市の気温による

    上から下る分には高山病リスクは比較的低い
    でも頭痛は必至
    個人差があるからなんともいえない

    実際に現地で(シェア)ジープが出ていたら乗る、
    出てなかったら空路で帰る、でいいんじゃない

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    13/05/17 21:32

    Re: 6月中旬で開通してるかどうかだね

    確かに開通してなかったらどうにもなりませんね。現地の友人に聞いてみます。

    今回は時間に余裕がたっぷりあるわけではないので、ある程度の移動時間の目処が立てば、レーやその前に行くスリナガルの日程も立てやすいなぁと思っていた所です。

    回答、ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件