レンタカーで行くのは避けたいですかぁ?

日本で運転免許書(要 国際免許書)を持っているという事を前提にして話しますが、ミュンヘンからノイシュバンシュタイン城まで車で行かれたらいかがでしょうか?

日帰りで行かれます! トランクに入れるので荷物の心配もありません!
バスやローカル線の出発時間に左右されません!

Mappy(http://www.mappy.co.uk/)による計算では、
ミュンヘンの中央駅からお城までは、約132.71キロ、所要1時間43分です。

前日にフッセンに泊って、周りのお城もついでに見ても、ミュンヘンから日帰りでN城行っても、手頃な距離で、海外ドライブ初心者の人でも、可能な旅だ思いませんか?
左ハンドルだって、左側通行はすぐに慣れます。
ミュンヘンから、道もそんなに難しくなく、高速道路に乗って簡単に行かれます。

高速道路を降りたらローカルなのどかな町が出てきて、車を側道に停めて、お城をバックに美しい写真を撮った事があります。そんな自由度も車で行く事の魅力の1つ。
ユーレールパスを持って電車でフッセンまで行ってお城に行った事もあります。ドイツの列車に乗ってみるのは魅力でした。しかし、ローカル線を待つ時間のロスタイムはもったいなかったなぁ、という思い出も記憶に残っています。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント