Q&A

バンコクで豆板醤を購入したいのですが。

公開日 : 2013年05月16日
最終更新 :

現在インドに長期滞在しています。
近々バンコクに買物を兼ねて息抜きしに行こうと計画しております。

華僑の方が多い街なので豆板醤はあるのではないかと期待しておりまして、できれば是非滞在中に購入して持って帰りたいと考えております。
が、今までチャイナタウンも歩いたこともあるのですが、いまいちこれかな?というモノがわからずいちどもバンコクで購入出来たことがありません。
ここにいけばあるよ。バンコクこういう名前で売ってるやつが日本でいう豆板醤と同等のものだよ、もしくは似てるよ。等の情報がありましたら教えていただけないでしょうか?

ちなみにフジスーパーで手に入るような小瓶にはいった日本で売ってるのと同様の豆板醤ではなく、コストパフォーマンス的にもうすこし大きい瓶に入ったものを希望しております。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: バンコクで豆板醤を購入したいのですが。

私もマーボー豆腐作るのにかなり探しましたが。
    見つける事できませんでした。豆板醤は原料が豆、大豆ですがタイでは似たような品物で
    エビで作らてるものはあります。
    味の比較はわかりませんがね。

一度ブログでの知り合いで台湾経由で来るときに購入してもらいましたが。
    本当のところ味はわかりませんでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 13/05/16 07:49

意外にない

のでは?
    曼谷の中国系のかたには、
    中国語(漢字)が文字ではなく
    図であるのと同じく、マレーシアなどとは
    異なり、”中華”を大切に守っていると言う訳
    ではないのと関係しているのでは?

KLの中華街なら間違いなくあるはずですが、
    バンコクの中華街でも難しいでしょうね。
    むしろ、高級食品店(セントラルワールドやサイアムパラゴン)
    にでも行けば李錦記などの高級品があるのでは?でも高いのは意味がないのかな?

この手の物は、別のものを探しているうちに偶然見つけることはあるのですが、
    それを目的に探すと大変。他の国のほうがよさそうです。
    在住のかたなら、もしかしたら秘密の入手法を知っていたり・・・。

• いいね! 0
    • コメント 1件

やはり無いですかね。。

成る程。。説明、非常に納得いたしました。
    やはり難しそうですねー。

高級品のは意味が無いというわけではないです。
    海苔の佃煮やメンマが入っているようなサイズの瓶ではなく、がっつりと使える大きいサイズのがあるのではないか?とバンコクで売っているオイスターソースのサイズ等を見てて漠然と期待していました。
    次回バンコクに行った際は、別の物を探す体で偶然見つけられる事を祈りつつ、出会えなかったら高級スーパーで売っているものを手に入れることにしてみます。

回答ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件