Q&A

サンセバスチャンでバル巡り

公開日 : 2013年05月15日
最終更新 :

スペイン語は勿論、英語もままならないのに一人バル巡りするのって無理がありますか?
因みに9月10日前後行きたいと思ってます。度胸あるのみ?

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• 13/06/01 07:49

私も♡

こんにちはー!
    私も9/7〜スペインのバスク方面を旅したいと思ってますが、
    英語すら厳しいので度胸だけで行こうかと、葛藤してます!

• いいね! 0
    • コメント 1件

頑張りましょ!

Maluluさんこんにちは。
    私も同じ日に日本を発つ予定です。フランスからスペインに入ります。
    行くと決めたら何とかなるって思ってま~す!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: サンセバスチャンでバル巡り

はじめまして。

サンセバスチャン、いいですね。
    大好きな街です。

バルのはしごなら、みなさんがおっしゃる通り
    指差しでタパスを頼めるし、お隣さんの食べているものを
    これ欲しい!とジェスチャーすれば通じます。

最初は圧倒されて、ます。モジモジしちゃうかも。ですが、
    お店の人はとても優しくて、目があったら
    相手してくれます。席がなかったりしても、指差してここすわれば?ってな感じで
    誘導してくれましたよ。

他の方が、教えて下さっている、飲みのもの名前くらいは、言えた方がいいですね。
    スペイン語は日本語と、母音が同じなので発音も気にしなくても
    通じます。
    バスク地方では、チャコリという、微発泡の白ワインをお試しください。
    あと、私が好きなのは、ティント デ ベラーノ。赤ワインを炭酸で割ったものです。
    九月ならまだ暑いので喉を潤すには最高ではないでしょうか?
    ビールは、セルベッサでもカーニャでも大丈夫でした。
    私はセルベッサと言ってましたが、生ビール出てきました(笑)

陽気なスペイン人は、気軽に話しかけてくれて、
    お隣さんが美味しいもの勧めてくれたり、
    私が食べているものが美味しそうだったら、これなんだ?
    自分も頼もう!なーんて感じで、とても楽しい時間を過ごせました。

もしも、日程に余裕があるならば、ぜひログローニヨまでお出掛けをオススメします。

サンセバスチャンからは、長距離バスで3時間くらいだったかな?
    ここも、バル巡りとても楽しいです。

また、何かあればお問い合わせ下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

皆さんからの励ましの言葉をとても嬉しく思い、行きたいと思う気持ちがつよくなりました。これから少しでも簡単なスペイン語を覚えようと思います。飲み物の名前はマストですね。毒を盛られないよう、怪しい店には入らないようにします。また、色々おしえてください。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 問題ないですよ。

スペインではバル巡りをしました。
    日本の居酒屋と同じで、
    出来上がったおかずもあります。
    指差しで問題なし。
    お勘定も大半で、問題なし。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: サンセバスチャンでバル巡り

あの辺で、一服盛られる事件がありましたから、

気をつけてください・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 最初の一歩を踏み出せば、あとは気楽に♪

私も1人旅でバスク地方とログローニョを回ったとき、
    ごった返すバルの中に入るのに躊躇しましたけど
    勇気をだしてお店の中に入ってみたら・・・何だかすぐに馴染んでしまいました(笑)。
    最初の一歩を踏み出せば、後は気楽にお店に入っていくことができましたよ。

言葉が分からなくてもジェスチャーで何とかなるので大丈夫。
    とは言っても、バルだけでなく普通のレストランにも行くつもりなら
    食べ物の単語だけでもメモして持って行くと心強いかもです。
    「歩き方」の巻末の方に食事に関する言葉を集めたページがあるんですが、
    メニューを見ていて食材が分からないときに
    こっそりカンニング(笑)したりして結構重宝しました。

あと、簡単な言葉だけでもスペイン語のフレーズを覚えておくといいかもですよ。
    バルでの“お勘定をお願いします”は「Me cobra, por favor.」です。
    (ちなみにレストランでお勘定をお願いするときは「La cuenta, por favor.」となります)

基本は「¡Hola!」「¡Gracias!」「por favor.」の
    3つが言えれば何とかなると思います。
    ただ飲み物だけは訊かれたら答えなければならないので
    ビール(Cerveza)、生ビール(Caña)、ワイン(Vino tinto / Vino blanco)、
    サングリア(sangría)ぐらいは答えられるようにしておきましょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 大丈夫

全然大丈夫、だってカウンタ-の上のタパス指さして、あとは好みの飲み物頼むだけだもん。
    大事なのは、店選びだけ

• いいね! 0
    • コメント 0件