Q&A

ソウルの観光スポットはどこが良いですか。

公開日 : 2013年05月15日
最終更新 :

こんにちは。いつもこちらでは大変お世話になっています。

来週、40台のおっさん2人(友人)引き連れてソウルに行くのですが、どこに案内すれば喜んでくれるのか分からず、質問させていただきました。

私は10回くらいは韓国行っているのですが、毎回行く先も違いますし、ソウルでしたら町をぶらぶらして、適当にメシ屋に入ったり市場を見学するくらいですので、全然詳しくないです。
どこに行きたいか調べておけと言ってもどこでもいいよーってな感じなんで困っています。

2泊3日で、初日は18時くらいから観光?開始、2日目メインで3日目は帰るだけです。

候補は、

光化門~キョンボックン?~インサドン~北村のあの辺。
南大門市場
ミョンドン
ヨイド(面白いかな?)

こんなところしか思いつきません。
おしゃれなところはオッサンと3人で行きたくないです(笑)。

お勧めスポットはどこかありますでしょうか。
また、ハンガンの川べりでまったりできる場所はありますでしょうか。

ご推薦の韓国料理のお店なんかもご存知でしたら教えてくださると嬉しいです。
日本じゃ味わえないような韓国料理(ポシンタンとかスンデとか)も食べさせたいです(まぁ新大久保行けば何でも食えますけど)。

友人たちは初めて訪問するので、ぜひ韓国の魅力を伝えたいのですが。。
また来たいと言ってほしいです。

KONESTやソウルナビなどで調べるのがいいのかもしれませんが、、、あまりにスポットが多すぎて煩雑ですので申し訳ないですが質問させていただきました。

何でも構いませんので良かった場所や食事などぜひ教えてください。
よろしくお願いいたします。

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    13/05/15 22:48

    漢江遊覧船 

    こんにちは。


    川べりでまったりということであれば
    漢江遊覧船に乗ってみるといいかもしれませんね
    のんびりとした船から見る景色はいいですよ

    http://www.seoulnavi.com/miru/318/

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    13/05/16 01:10

    ありがとうございます。

    こんにちは。
    遊覧船があるのは知っているのですが・・。乗船ではなくて「川べり」が今回行って見たいのです(^^)。
    最近はハンガンの川べり、急速にいろんなところが公園になってるみたいですね。

    貴重なご意見ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 初日は広蔵市場あたりで

    ローカルフードの屋台はしご
    特に新大久保あたりでは食べられないものを中心に

    2日目は観光で、景福宮、国立中央博物館あたり
    夕食にガッツリ焼肉

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    13/05/15 22:09

    広蔵市場は・・

    やはりはずせない場所のひとつですね!
    ここは、私は韓国ローカルフードそっちのけでレバ刺しに走ってしまいます。
    今回も悪いけど友人たちにはレバ刺し付き合ってもらい、、その後、ローカルフードの屋台見て周りたいです。ちなみに何かおいしいものはありましたでしょうか。

    2日目はもう夜、何時になるか分からないまでガッツリ行きたいと思っています。

    ありがとうございました。

  • 世界遺産めぐり

    景福宮も行けたら行ってもいいけど、宮殿一つなら世界遺産の昌徳宮がいいかと。日本語でガイドしてくれます。
    復元なった南大門、ソウルタワー、仁寺洞もぜひ。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    まさか~~~現地でタクシーを頼む程度に発音できますよね~~~

    まさか「けいふくきゅう」等と発音してタクシーでいけるとは思っていませんよね~~~(笑)

    きょんぼっくん

    ちゃんどっくん

    なんでむん

    いんさどん

    いちおうヒラガナで某常連は言えます。

    成功を祈る!

  • 魚市場

    ノリャンジンの魚市場を冷やかして、
    平目でも買って、下の食堂で
    刺身と焼酎を楽しんではいかがでしょうか?

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    13/05/15 20:10

    ナイスです!

    いやぁ、、男くさい穴場スポットをありがとうございます!
    ソウルで魚市場。。すっかり抜けておりました。
    いいですねー。でも昼からちびちび始めたら観光を一切しないで入り浸りそうで怖いです(笑)。

    • いいね! 0
    • コメント 0件