Re: Re: 現地ツアーがあります。

当日直接行って参加することもできるかもしれませんが、
確か、かなり早朝出発だったので、7時だと、遅いかもしれません。

タイトなスケジュールだと、もちろんツアーの手配に時間は取りたくないですよね。
でも、ホテルからバスでターミナルまで行って、すぐ申し込んで、お金を払って、
ものの30分程度で、できてしまいますよ。
ホテルのデスクでも多分できると思いますが、それに関しては詳しく分からないので、
とりあえず値段を聞いて比較して、ホテル手配でも高くなければ、そちらでいいんじゃないでしょうか?もし、私が先日言った料金よりもかなり割高だったら、
出発当日手配はなるだけ避けて、その前日に30分だけ時間を取って、予約することをお勧めします。

それにコロンス島に行くフェリーは遅くまで運行してますし、そんなに焦る必要はないですよ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/11/24 23:47

Re: Re: Re: 現地ツアーがあります。

ホテルにメールしたところ ツアー代金はRMB 218 との事でした。
    英語を話せないが良いか?と書かれていましたが、行ければ良いと
    思っているので、それで申し込みしようかと考えています。

13時過ぎに空港につくので、ホテルチェックイン後コロンス島へ
    行けるのは15時過ぎかな?と思うので、もし余裕ができそうなら
    バスターミナルへ行ってみます! (当日はやめておきますね!)
    最終日(3日目)も午前中までしか滞在できないから、アモイそのものに
    滞在できる時間が短いのでなるべく時間を余らせたいんですよね。
    土楼だけではなくアモイの散策もしたいので。。。

JALがアモイ便を運休してしまう前にと思い急遽行くことにした
    のですが、二泊三日だと初日と最終日が半日になってしまうのが
    もったいないですね。。。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: Re: Re: 現地ツアーがあります。

そうですか。
    ちょっと割高でも、今回の場合はお金より時間を優先したいところだと思うので、いいんじゃないでしょうか。

土楼は、好きな人は3日4日かけて、各土楼の違いを楽しみたいという人もいますが、軽く見たいという人には、日帰りでも十分楽しめると思います。
    218元ならそこまで高くはないと思うし、それだけの価値はあると思います。

コロンス島は、フェリーは遅くまでやってますが、
    今冬ということを忘れていました。暗くなると、ライトアップはそこまでされていないので、街中は、メインストリート以外かなり暗くなってしまいます。
    フェリーはかなり朝早くからもやっていますので、最終日の午前中に島へ渡るという手もありです。

楽しんできてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件