レポート

ウジツェ、ヴィシェグラードの交通情報(2013年5月現在)

公開日 : 2013年05月14日
最終更新 :

ウジツェからヴィシェグラードのバスは、6本ありました。

http://tabisuke.arukikata.co.jp/mouth/107839/

朝7時台のバスで出れば日帰り可能です。
11時台でも帰りが遅くなりますが可能です。

また、サラエボ行のバスは2本ありますが、1本は夜行です。

ヴィシェグラードのバス時刻表です。

http://tabisuke.arukikata.co.jp/mouth/107839/

これらの情報が事前に分からなかったので、ウジツェから白タクを雇って往復しました。
事前にホテルに金額を確認したところ、
片道25ユーロ、待ち時間1時間で10ユーロ、国境の自動車通行税10ユーロとのことでした。

私の場合、
モクラ・ゴラで30分観光
シャルガンスカ・オスミツァの駅2ヶ所立ち寄り
ドブルン修道院で10分観光
ヴィシェグラードで1時間観光
で締めて70ユーロでした。

セルビア側の税関で、実際に1000ディナル(10ユーロ弱)運転手が支払っていましたが、どのような税金?なのかよく分かりません。

タクシーは片道所要80分位だったので、バスだと2時間くらいかと思います。

イミグレでは、パスポートをじっくり見てました。ボスニア側はスタンプなし、セルビア側は入国スタンプのみでした。前日のモンテネグロからの入国スタンプと連続しましたが、ベオグラード空港での出国は特に問題ありませんでした。ただし、空港でも出国スタンプは搭乗券に押され、パスポート上は出国なしです。




  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント