Q&A

北欧ノルウェークルーズでロングイヤービイェンに行きますが 情報を教えてください!

公開日 : 2013年05月12日
最終更新 :

コスタネオロマンチカ号で行く北欧ノルウェイークルーズを6月29日アムステルダム出発で7/1:Alesund 7/3:Honningsvag 7/5:Magdalenfjord ,Ny Alesund 7/6:Longyearbyen 7/8:Tromso
7/10:Hellesylt , Geiranger 7/11:Bergen 7/13:Amusterdam
の 行程です。 北極圏に入りますが この時期の 気温は? 服装は? 上記の場所で寄港しますが特に観光としてお勧めの場所は?(ロングイヤービエンは期待していますが・・)など 教えていただけませんでしょうか? ノルウェーの情報誌が少なく難儀しています。お勧めの情報誌も教えてください!

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 13/05/13 02:00

Re: 北欧ノルウェークルーズでロングイヤービイェンに行きますが 情報を教えてください!

クルーズではありませんが3年前にロングイヤービエンに行きました。
    正直言って寒いです。
    自分はベンチコートとスキーウェアの下を持って行きましたがちょうどよいくらいでした。
    (もちろん夏(7月)です。)
    白夜(ミッドナイトサンとか言った生易しいものではありません。1日中、昼間です。
    夜中の12時でもまったく日は翳りません。)なので1日であまり気温は変わりません。
    スキーウェアの下は少しおおげさですが、もしデッキに出て少し景色ぐらいみようか
    と思っているのであればそのくらいの用意はして行ってもよいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 北欧ノルウェークルーズでロングイヤービイェンに行きますが 情報を教えてください!

船会社は違いますが、数年前の6月にサウザンプトン発の、北欧クルーズを経験しました。
    ホニングスヴォーグまでしか行っていませんので、それより先の島はわかりませんが・・・

一番寒かったのは、ロンドン。北に行くにしたがって暑くなるという、おかしな経験をしました。
    ロンドンでは厚手のパーカーが必要でしたが(冬のコートまではいらなかったです)、ヨーロッパ最北端のホニンスヴォーグでは、Tシャツ一枚でちょうど良かったです。

寄港地の観光ですが、本屋で北欧のガイドブックを買って、自力で動けそうなところは自分たちで、難しそうなところは船会社のショアエクスカーションに参加しました。

一番印象に残ったのは、ミッドナイトサン。こればかりは日本では経験しようがないですから。

ノルゥエーは町がきれいで、治安もよく、交通も安全。物価が高いところ以外は、本当にいいところだと思いました。どうぞクルーズ旅行、楽しんできてください。

以上、たった1回だけの私の経験からでした。参考程度になさってください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • たぶん、

クルーズに関する良いレスは付かないでしょう。
    回答者の経験や旅行の資質から。
    何しろ、仕事のフェリーを豪華フェリーと感嘆する輩が
    いるくらいですから。

2週間の長期間の良いクルーズにお乗りですね。
    羨ましい限りです。旅行代理店はどこでした?
    私もアムステルダム発着のフィヨルドクルーズに
    乗りたいと考えています。

真夏とはいえ、薄手のコートがあったほうが賢明でしょう。

コスタは例の事故以後、旅客が減っているようで、
    経営上の調子が悪いとの話を聞いています。

ノルウエイに関しては、
    地球の歩き方とlonely planetが有益なガイドブックでしょう。
    とくに、後者が。

• いいね! 0
    • コメント 0件