Q&A

YHの予約で、返信がありません。もう一度メールしたほうが良いですか?

公開日 : 2013年05月12日
最終更新 :

先週の中ごろにイタリアのユースとゲストハウスの予約メールをしました。

しかし、いっこうに返事がありません。

同じ日に同じ書体(英語)でドイツのユースを予約しました。ドイツの方は、翌日に予約番号がメールで届きました。

イタリアのユースとゲストハウスに確認のメールを送った方が良いでしょうか。それとも、待つほうが良いのでしょうか。ユースの正規(日本)のホームページ上で予約したほうが良いのでしょうか。きちんと予約が取れているのか心配です。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ありがとうございます

マルコポーロさん 旦那さま

お返事ありがとうございます。
    昨日、2件送ったうちの1件から返信がありました^^;;

なるほど、言語の事情もあるのですね。
    国民性なのかなぁ~

あまりに遅いようだったら、YHの公式ホームページで予約しようかな(クレジットカードを入力するのがなんとなくこわいので迷う私です)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • イタリアかぁ

YH、GHをオンラインで予約すればマルコさんの言うとおり100%確実。

レター送ると遅い、返事がないで悩むことしばしば。
    で、電話すると予約は取れてることもしばしば。

国民性の違いなんですかな
    なんですぐ返事くれんのや! と現地へ逝って文句をいったら
    “英語の出来る子が一週間に一回チェックしてるんで遅くなる”とか

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • オンライン予約をする手も

正規のYHの場合はオンラインで予約するのが普通です。
    それが満員だった場合、メール枠なども沢山あるのでメールすると、たいてい取れるという流れです。

オンラインでやってみて取れたとして、メールでもそのうち、OKが来るとややこしいですね。
    オンラインで取れたら、メールのほうはオンラインで取れたのでキャンセルしますと書いたらどうでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件