09/11/23 10:50

関子嶺温泉に行こうと思います!

鹿港、関子嶺温泉、台南へは行へ行きます。

関子嶺温泉へは阿里山に近いし、内陸だし、
台風の影響があるのかと思い、今回の旅では予定に入れていませんでしたが、
台風の影響が無いと分かればぜひ、行きたいです!

墾丁へは以前、台湾人の友達に一人で行くところではないと言われました。地元ではカップルで行くところだと…。
そして、今回は短い旅なので台北・台中・台南あたりにしぼりたいと思っています。

マルコポーロ3さん、いつもアドバイスありがとうございます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    09/11/24 11:25

墾丁

今回はカットされてもいいかと思いますが、墾丁は台湾ではハネムーンなどに行く人が多いというだけで、一人旅の日本人はほとんど行きますよ。タロコや阿里山、日月譚と並ぶ絶景で、奇岩怪石の2つの海岸、マッターホルンそっくりの山が聳え、数百種の熱帯植物を保存した自然公園、バシー海峡に臨む岬、台湾一美しい夕日が見られる関山など見どころいっぱいです。単なるビーチリゾートではありません。勿論海も台湾で一番きれいですが。
    ハワイがカップルだけが行くところでないのと同様、一人旅の絶好の旅先です。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/11/26 20:30

視点を変えてみれば、全くその通りですね。

>ハワイがカップルだけが行くところでないのと同様、一人旅の絶好の旅先です。

ハワイ、一人旅も考えていました。わたくし。
    全くその通りですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件