Q&A

死海ホテルからヨルダン空港まで

公開日 : 2013年05月12日
最終更新 :

世界一周の道すがら、ヨルダンでペトラ遺跡を観光し、
出来れば死海のホテルでも宿泊したいと思っています。

6/19 夜 ヨルダン着
6/20 終日ペトラ遺跡観光
6/21 死海ホテルでまったり
6/22 朝9時の飛行機でヨルダン発

上記、スケジュールを考えています。

死海のホテルから空港まで早朝の移動は可能でしょうか?
難しそうであれば6/21はアンマン泊も考えています。

お手数ですがご経験ある方いらっしゃれば教えてくださいな。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• タクシーでしょう

死海は公共交通機関が貧弱というか、ビジターの外国人が利用できる手段がないため、あらかじめタクシーを頼むことになるでしょう。所要時間は1時間弱ですので、時間通りにタクシーが来れば問題なく朝に移動できます。マダバ市街経由でも、死海道路でアンマン西郊外経由でも所要時間にさほど変わりはないと思います。
    ただ、時間通りに来ない、あるいは遅れても来ないことも考えられるので、余裕を持った時刻で頼みましょう。前日(前夜)にホテルで頼むか、往路死海まで乗って来たタクシーに頼むのが一般的です。直接頼んだ場合、携帯番号を控えるのは現地では当然の行為ですので、遠慮せず聞きましょう。死海のホテルは一流のチェーンホテルですが、働いているのはヨルダン人で、タクシー運転手もヨルダン人であることを忘れずに、希望的観測をせずに現実を直視して物事に当たると失敗が少ないです。世界一周中ということですから、その辺は大丈夫でしょう。
    なお、この6/22朝の場合はお勧めしませんが、公共交通機関を使いたいということでしたら、拙ブログ『アーディで行こう』にある「死海へのバス徹底研究」が参考になるかもしれません。

• いいね! 0
    • コメント 0件