Q&A

クリスフライヤーでのスターアライアンス特典航空券

公開日 : 2013年05月11日
最終更新 :

クリスフライヤーのマイルを利用したスターアライアンス特典航空券を予約しようと思っています。

シンガポール航空及びシルクエアー運航便に関してはオンラインで予約できるようなのですが、スターアライアンス他社便に関してはFAXもしくは電話での予約しかできないのでしょうか?
経験のある方がいらっしゃればお教えいただけると助かります。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 13/05/20 11:06

Re: クリスフライヤーでのスターアライアンス特典航空券

heatana さん こんにちは

遅レスですみません。。。
    もう必要ないかもしれませんがコメント残します。

クリスフライヤーのマイルでスターアライアンス他社便の予約をする際は
    シンガポール航空にTELするようです。
    以前、クリスフライヤーマイルで全日空の国内便を予約しようと
    TELしてみましたが、いろいろ調べていただいてもなかなか日程調整が
    難しく、またどの路線でも片道12,500マイル、往復で25.000マイルを
    必要とすることから、UAでのグアム往復に切り替えて予約した次第です。
    (往復25,000マイルで燃油サーチャージは払わず済んだとおもいます)
    E-Ticketがメールに添付されて送られてきて事前座席指定も可能でした。

シンガポール航空の予約担当の方、とても親切な対応でした。

いいご旅行になりますように…

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

お返事ありがとうございます。

結局土曜日にコールセンターに電話をしてみたもののなかなか繋がらず、どうしたものかと思っておりました。
    ちょうどタイミングよくお返事いただきました。

普段はANAのマイルを利用した特典航空券を使っているので、オンラインで空きを確認して自分で予約するだけだったのですが、今回は片道の航空券が必要になりクリスフライヤーを利用しようと思っています。
    電話でということはオペレーターの方と話しながら空きを見つけていくという感じなのですね。

平日の日中なら少しは繋がりやすいのかもしれませんね。
    また再度電話してみようと思います。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件