Q&A

パリのホテル選びにていて

公開日 : 2013年05月11日
最終更新 :

こんにちは。

6月下旬から8日間パリへ新婚旅行へ行きます。
二人ともパリは初めてで、
旦那は海外旅行自体初めてです。
航空券は手配済みで、
現在ホテルを選んでいますが、
ホテル選びに困っているので、ご教授ください。

1 6泊で¥100,000台/jpyでホテル代をおさえたい
2 アパートタイプとホテルどちらが良いのか
3 北の方は治安が悪いと聞きました・・・
4 日帰りでイギリスとモンサンミッシェルに行く予定なので
  交通の便が良いところを希望しています

おすすめのホテルがありましたら
参考に教えて頂けると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

  

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • 北の方は治安が悪いと聞きました・・・とは「北駅」を指しているのですか?

    北駅近くに泊まりましたが(地下鉄カデ駅)★★とか★★★クラスだけど安いところがあり、100ユーロのツインで屋根裏部屋バスタブつきでありました(4・5年前です)。

    今の時代ネットで安いところも高いところも自分で予約が出来ます。

    でも新婚旅行なのだからある程度にはしないと、一生「あのホテルは酷かった」とならないようにしてください。

    「航空券は手配済みで、」とのことですが、どうせならパリから入ってロンドンから帰国できないかを手配先で交渉してみては?

    6泊7日の旅行ならそのほうが良いと思います。

    モンサンミッシェル行きの切符は北駅のくし型ホーム上にある向かって左側のチケット売り場で「往復+ベルサイユ入場料」という企画切符を売っています、値段よりも時間の節約になります。

    右の売り場では売っていません。

    成功を祈る!



    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 思い出に残る旅行になるといいですね

    こんにちは 
    1つのホテルに6連泊するメリットは、荷物の移動がない ホテル周辺の地理に明るくなるので街歩きがしやすい・・でしょうか

    デメリットについてですが
    朝食が飽きる 遠方に日帰りすると移動時間が長くなるのでゆっくり観光できない 荷物が多い場合移動が大変
    更にホテルが「ハズレ」であれば連泊はつらいかも・・・

    もし 新婚旅行の訪問先と日程案があれば ザッと書き出してみてはいかがですか?
    1日目 パリ 午前中到着 市内観光 (パリの○○地区滞在)
    2日目 モンサンミッシェル訪問 (1日目と同じホテルにするか 近隣のホテルにするか未定)

    こちらの掲示板の常連者の方も 具体的な日程があった方がアドバイスしやすいと思います
    そして、治安が良く 移動に無理がない宿泊地(ホテル)を紹介してくれるのではないでしょうか?
    お洒落で食事が美味しい・・など おすすめ情報もあつまるといいですね
    ※ドミトリーとかYHにしましょう 無粋なおすすめは無視しましょう 新婚旅行なので(笑)

    蛇足情報ですが
    もし、イギリス訪問が1泊になるのであれば、1泊分の荷物と貴重品だけを持ってドーバー海峡を渡っては?
    余分荷物はスーツケースに入れて、パリのホテルで預ってもらう方法もあります
    (この場合 部屋を借りないので 大抵は無料でスーツケースを預かってもらえます)
    ホテルとしても「このお客さんは、2日後またうちのホテルを利用してくれるのだ」と思えばNOとは言わないでしょう(多分)

     


    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 思い出に残る旅行になるといいですね

    回答ありがとうございます。

    旅行日程はまだ決まっていないので大まかに・・・。

    1日目 夕方シェルドゴール空港着

    2~7日目(7日目は23時頃の飛行機に乗ります)
    モンサンミッシェル 日帰り
    イギリス(ロンドン) 日帰り
    ヴェルサイユ宮殿
    他は観光や買い物をする予定です。

    もし、イギリス訪問が1泊になるのであれば、1泊分の荷物と貴重品だけを持ってドーバー海峡を渡っては?
    余分荷物はスーツケースに入れて、パリのホテルで預ってもらう方法もあります
    (この場合 部屋を借りないので 大抵は無料でスーツケースを預かってもらえます)
    ホテルとしても「このお客さんは、2日後またうちのホテルを利用してくれるのだ」と思えばNOとは言わないでしょう(多分)

    ↑上記、大変参考になりました。ありがとうございます。
    イギリス1泊も良いなと思っているんですが、
    2人も英語はほとんど出来ないので難しそうです・・・。



    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 13/05/11 16:02

    「10万円台」が20万円未満という意味でしたら、

    はじめまして。

    パリへの新婚旅行、楽しみですね!

    6泊で10万円台のホテルをお探しということですが、「10万円台」というのが20万円未満という意味だとして、以下ご参考のためお知らせします。


    フランス人の友人は、パリ観光はホテルの立地がとても重要と言いますし、私も経験上、そのように思います。

    そういう意味では、オペラ座付近がやはりおすすめなのではないかと思います。
    現地での時間をむだにしなくてすむでしょう。
    (ツアーに乗って郊外の大型ホテルに泊まった時は、パリ中心部との往復が大変でした。)

    前回滞在したのは、オペラ座付近のHotel le Vignonというホテルです。
    http://www.hotelvignon.com/en

    個人旅行で、友人とツインに泊まりました。

    私も星の数ほどあるパリのホテルをどう選んでよいかわからず、ANAのツアーでも利用するホテルなので、間違いないかな、と思って選びました。

    結果はおおむね○だったと思います。

    お部屋は大きいとは言えませんが、きれいですし、バスタブもあるなど、設備も整っていました。
    パリでは珍しく、湯沸かしポットも備え付けだったので、部屋でカップ麺など食べたりできました。

    立地も、オペラ座に歩いて行けますし、地下鉄駅にも近いので、どこに行くにも便利だと思います。
    空港からのシャトルバスも近くに停まります。

    備え付けの金庫を修理に来てもらっても、チップを受け取らず、外国人向けに教育がされている感じがして、日本人には居心地よかったです。

    で、その割に、値段が安かったのです。
    (左岸に同時期泊まっていた友人が来て、そこより安く、湯沸かしポットもついていて珍しい、と言ってました。)

    他にも同じようなプチホテルは探せばあると思いますので、クチコミ等よくご覧になって探してみたらいかがでしょうか?


    もし「10万円台」が11万未満ということでしたら、パリはホテルが高いし、今、円安なので、けっこう厳しいかもしれません。

    ろっきいさんがおっしゃるように、パリを出て、南仏など、もうちょっと安いところを組み合わせた方がよいかと思います。

    もちろんパリにも安宿はあると思いますが、せっかくの新婚旅行です、お部屋の雰囲気も大切なのでは?



    最後に、もしhotel le Vignonの公式サイトで値段を検討されるなら、トップページではなく、Special Offersというタブの方が安いと思います。

    また予約サイトをいくつか見てみて、値段を比較した方がよいかと思います。


    アパートタイプは利用したことはありませんが、新婚旅行でしたら、ホテルの方が雰囲気があるし、サービスも行きとどいているのかな、と思います。
    その辺りは、お好みですよね。


    では、お二人の思い出に残る、楽しい新婚旅行になりますように!






    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 「10万円台」が20万円未満という意味でしたら、

    回答ありがとうございます。

    Hotel le Vignon検索してみましたが満室でした。
    部屋の雰囲気はすごく気に入ったんですが残念。

    ホテルはagoda booking と booking.comで探していましたが
    hotel le Vignonも見てみようと思います。

    ホテルの方がサービスが行きとどいている・・・
    確かにそうですね。
    自分たちで探してみて8区のアパートタイプのホテルが気になったんですが
    もうちょっと探してみます。

    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: パリのホテル選び

    パリの宿に詳しいわけではありません。わたしもパリは去年6月初めてでした。
    もし6泊されるのでしたら、パリの左岸地区にも泊まってみたいところ。http://tabisuke.arukikata.co.jp/schedule/53531/
    わたしの旅スケ・旅行記が参考になれば幸いです。

    で、モンサンミッシェルはともかくイギリス日帰りは賛成しません。連れ合いの方の希望でしょうか。

    ことしは日本円の価値が大幅に下がったので、イギリス旅行の分をパリの宿代に回せば少しですが便利な場所や広い部屋が取れるのではないでしょうか。

    パリの泊数を減らして、南フランスへ行く方法もあります。
    南仏の雰囲気はイタリアに近くなります。イタリアは行ったことないけれどそう感じます。
    行きやすさではパリリヨン駅からアビニヨンでしょう。
    町の美しさではニームが良い。アルルにも行ってみたい。
    リュベロンは行きにくいけれど小さな村に泊まってみたい。

    パリ3泊6万円、南仏3泊4万円というふうに宿代を振り分けることができます。


    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re:Re: パリのホテル選び

    回答ありがとうございます。
    旅行記参考にさせて頂きます。

    イギリスは日帰り可能な点と、
    せっかくなら他の国も行ってみたいという希望から決めました。

    南仏も考えていましたが、
    航空券を成田⇔シャルルドゴール空港で手配済みのため、
    南仏に行くと移動費・移動時間がかかるため
    断念しました。