09/11/21 23:32

4箇所あります

入国審査が終わってから
出口へ向かう際、出口の手前に4箇所あり
左手に2箇所、右手に2箇所です

あまりたくさん書くと
当日いろいろ自分で調べる楽しみを奪ってしまうので・・・(笑)

いくつかはあえて答を明かさずにおきます。



あるのは
トーマスクック、パンジャビ・ナショナル、インド国立銀行。
このうちのどれかは2つあります。

しかし、レートも、手数料も、4つとも全部違います。

手数料なしのとこもありましたが、ここではそれをいわずにおきましょう(笑)

ぜひ、自分でひとつひとつ、確かめていくことをすすめます。




レートがいいからといって、手数料のことを尋ねるのを忘れないこと、
替えたらすぐにお札を目の前で数えることです。

ちなみ、自分が着いたときは夜の11時だか12時だかでしたが
4つとも全部やってました。

インド旅行楽しんできてください。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 09/11/30 23:12

    空港のレートは良くないです。

    トーマスで、1万円=46000RS でした。
    Cottage Ganga innの前の両替所で、50000RSでした。
    空港では両替書が必要程度に換えるのが良さそうです。

    ATMがどこにでもあるので、旅の後半はATMでだしました。
    インドのATMは、カードを入れて抜いてから操作するので安心です。

    • いいね! 0
    • コメント 0件